プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年04月27日

伊那名物「ローメン」 ☆ うしお

伊那に出張があり、ランチは久々の「うしお」さんへ、、、伊那名物の「ローメン」をいただきます!
盛りは、並・大・超・超超とありました・・・一緒に行ったみなさんが超なので、自分も超!

伊那名物「ローメン」 ☆ うしお

実に4年振りの対面!
いいねェ~、、、ローメン!!
蒸し麺が好きです。

最初はあっさり味付けで楽しみ・・・
一味を振ったり、ソースを追加したり・・・
お酢も合うし、お店で邪道と言いながら勧めているカレーパウダーもなかなかイケます!
超盛りなので、いろいろと楽しんでいただきました。

伊那名物「ローメン」 ☆ うしお

頼めば、マヨネーズもありだとか・・・(笑)
たまに食べると美味しいです、ローメン!

伊那名物「ローメン」 ☆ うしお

ランチ時は人気があって混みますよ。
伊那名物ローメン、老舗の「うしお」はこちらです。
地図はこちら

うしおそば・うどん・麺類(その他) / 伊那市駅伊那北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





同じカテゴリー(伊那市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(8)伊那市
この記事へのコメント
超盛りいいですね~(笑)。

やっぱり肉はマトンなんですか?
体にいいことはわかっているんですが、
食べ続けると匂いで胸焼けしてしまいます(-.-;)。
Posted by おーとも at 2016年04月27日 06:21
おーとも さま
お肉はマトン、個性的な一品ですよね♪
マトンって、けっこう高値なので・・・あまり口に入らない食材の一つです。(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年04月27日 07:29
わたくしまだローメンを食したことがない気がします・・焼きそばとは違うものですか??
Posted by メグミンメグミン at 2016年04月27日 08:14
伊那まで行けてある意味うらやましいねぇ~
私もまだローメンは
食べたことないんです
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年04月27日 10:14
メグミンさま
以前、青木島にもローメンをいただけるお店があったんですが、閉店しちゃったんですよね~。。。
焼きそばのようなものですが、ちょっと違うんですよ~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年04月27日 20:40
ハーさま
木曽から伊那まで、、、車だと近いもんですね! チャリでも普通に行けそう・・・(笑)
ローメンも話のタネに一度召し上がってみてくださいな♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年04月27日 20:41
こんばんは~
私もローメンって食べた事無かったカモ。
SKKとしては一度食してみなくっちゃだわん~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年04月27日 22:05
ちろる さま
フフフ・・・SKKとしては押さえておきたいご当地グルメですね♪
お団子とセットで伊那旅できちゃいますね!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年04月28日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。