プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年11月19日

長島スパーランドで「嵐」、「アクロバット」!

末っ子君と桑名市へバス旅行、、、「長島スパーランド」へ出かけてきました!

長島スパーランドで「嵐」、「アクロバット」!

朝から雨で、小雨でもほとんどのアトラクションが運行休止してしまうという噂のスパーランドですから、ちょっと諦めムードでいたのですが、到着したら、なんとお目当ての「嵐」は運行してました!

長島スパーランドで「嵐」、「アクロバット」!

子どもが一番楽しみにしていたアトラクション、さっそく乗ってご満悦。
お天気の様子もあってか、園内はすごく空いていて・・・この人気アトラクションも乗り放題状態でした!

他にも小雨OKの乗り物を次々と繋いで乗車していたら・・・
雨が止んで、大型アトラクションも運行を始めてラッキー!

最高部高さ:97m(日本一)、最大落差:93.5m(日本一)、走路全長:2479m(世界一)、最大斜度:68度のジェットコースター「スチールドラゴン」が一番良かったかなぁ~♪

長島スパーランドで「嵐」、「アクロバット」!

手強かったのは「アクロバット」・・・
なんと、うつぶせ”のまま上昇し、急降下!全長1021m、360度の宙返りループ、キリモミコークスクリューなど、ちょっと他にないうつぶせ姿勢での捻じり&アップダウンで、これは2度乗る気になれませんでした・・・すごく楽しいんですが、身体が拒否反応を示したです!(笑)

こんなにグッタリするまで、遊園地の乗り物に乗り続けたのは初めてかも・・・お天気の悪い日は空いていていいですね。

スパーランドには、三井アウトレットモールもあって、そちらもかなり広いです!
娘ちゃんの誕生日プレゼントを買いに寄って、ウロウロしていたらゴディバを発見。。。
ゴディバのチョコドリンク、美味しいんですよね♪ チョコレートも半額で売っていたので、こちらもお土産に。。。

長島スパーランドで「嵐」、「アクロバット」!

レストランはどこも行列だったので、テントの「富士宮焼きそば」を買って、帰りのバスの中でいただきました。
富士宮焼きそばの麺、モッチモチで美味しかったですよ♪

小雨模様のち曇りの滞在時間も短い弾丸ツアーでしたが、アトラクションをたくさん楽しめて、アウトレットで買い物も出来て、末っ子君も大満足でした。
長島スパーランド、初めて行きましたが、なかなかいいですね! 遊べます!!

ホームページはこちら。
場所はこちら。
地図はこちら







同じカテゴリー(子供の話題)の記事
運動会
運動会(2015-06-06 19:48)

運動会
運動会(2014-10-04 17:20)

プール日和
プール日和(2014-07-26 21:00)


Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(4)子供の話題
この記事へのコメント
おはようございます(^O^)
むすこちゃんはこういう乗り物大丈夫なんですね!
我が家はパパも娘もジェットコースター恐怖症なので、全然こういう場所に行ったとしても、乗れません・・・
お目当ての乗り物が運航していてよかったですね!すぴっつさんが二度と乗りたくないというアクロバットは一体どんなでしょう・・・(^^ゞ
Posted by メグミンメグミン at 2017年11月19日 07:59
メグミンさま
息子ちゃんは、自分よりも多く乗ってましたよ!
一人でも平気です~(笑)
ジェットコースター、真っすぐに進んだり、上下は平気なのですが・・・バックとかうつぶせは、ちょっと苦手です。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年11月19日 19:52
こんばんは~
嵐につい食いついちゃった~(≧▽≦)
どこだろうと思ったら長島スパーランドでしたか!
お天気がなんとかもって良かったですね。
うつ伏せのジェットコースター・・・考えただけでも怖そう(;´Д`)
Posted by ちろる ちろる  at 2017年11月19日 21:53
ちろる さま
フフフ・・・アトラクションの嵐ですよ~♪
長島スパーランド、昼過ぎには雨も止んで、激しいのも運行して楽しむことが出来ました。
繰り返し乗っていると、だんだん気持ち悪くなってきちゃって・・・アクロバットのうつ伏せ状態の捻じれ回転でグロッキーです。(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年11月19日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。