プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年06月12日

「はちみつクロワッサン」☆ 権兵衛峠のパン

伊那と木曽を結ぶ「権兵衛峠」、、、トンネルが開いているので、お互いの行き来がすごく楽で利用の多い路線です。
で、その権兵衛トンネルの伊那側に「クロワッサン」の看板があって、ずっと気になっていました。
以前、みけさんもレポしていた権兵衛峠のパン屋さん、、、ようやく寄ることが出来ました。

で、パン屋さんの店舗に行ったら・・・開いてない!
OPEN看板が出ているのにおかしいなと、横を見たら・・・
どうやら、お隣の蕎麦屋さんの中で販売しているようです!!

「はちみつクロワッサン」☆ 権兵衛峠のパン

クロワッサンありました~無事、ゲットです!
実はこれでクロワッサン買い占め状態!
50円のクロワッサン4個と、60円のクロワッサン3個で380円~安い!!

「はちみつクロワッサン」☆ 権兵衛峠のパン

午後の訪問だったせいか、ほぼ売れきれ状態でした!!
おやきはまだ少々残ってましたよ。
お話を聞くと、このお蕎麦屋さんのご主人が養蜂でハチミツをとっていて、それを使ったクロワッサンだそうです。
甘さがほどよくて美味しかったです~♪

「はちみつクロワッサン」☆ 権兵衛峠のパン

そして、このお蕎麦屋さんがすごくいい雰囲気なんですね~!
今度、お蕎麦も食べてみたいです。
「こやぶ竹聲庵(ちくせいあん)」という蕎麦屋さんです。
お蕎麦を食べて、パンを買って帰るのが良さそう♪
場所はこちらです。
地図はこちら

権兵衛峠のパンパン / 伊那市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0





同じカテゴリー(伊那市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(2)伊那市
この記事へのコメント
素敵なたたずまいのお店ですね(^O^)
お蕎麦も、はちみつのクロワッサンもいただいてみたいです♪
ぜひまたお蕎麦レポも待ってます!
Posted by メグミンメグミン at 2017年06月12日 08:07
メグミンさま
趣のある店舗、お蕎麦を食べたくなりましたよ♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年06月12日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。