プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年01月04日

ラ・パン・エレガントのチャバタサンド♪

年末年始のお休みもあっという間に終わっちゃいましたね。
4日から仕事始め、2018年の木曽ライフが始まります。

さて、千曲~木曽間の往復ですが、雪が降るまでは麻績村から聖高原ルートを通っていたのですが、けっこうアイスバーンが多くて夜間なんかはちょっと危険・・・。
で、先月中旬からは、麻績村から上山田へ抜ける坂上トンネルコースを通っています。
峠路の部分がトンネルでショートカット、、、コーナー続きの区間が短く、標高も低いので凍結路も少なく、走っていて楽なのです。
ちょっと遠回りかもしれませんが、時間はあまり変わらないです。

で、上山田を通り抜けるとなると・・・ここでも誘惑が多いんですよね!(笑)
木曽へ戻る時は、日中、通り抜けるので・・・寄りたくなってしまうお店がいくつか・・・
人気のパン屋さん「ラ・パン・エレガント」もその一つです。

ここはパンの種類が多くて・・・すごく悩みますよ!
眺めていると全部食べたくなってしまいます!!(笑)
この後、塩尻のワイン工場で、再度引っかかることが多いのですが・・・
ここのパン、ワインに合うんですよ♪

ラ・パン・エレガントのチャバタサンド♪

サンドウィッチが素晴らしいです!
旨いです!!
220円くらいからあって、コンビニの同価格のものと比べれば、断然、お得感あります。
この日は、生ハムとクリームチーズ、トマト&レタスの「ベルアージュ」と名付けられたチャバタサンド、これで240円ですから~♪
以前から、よく買っている「チーズフォンデュ」のパンもワインにピッタリです。
人気の夢シュー千曲あんずも鉄板ですが、イチゴクリームがたっぷり入ったチョコケーキも美味でした~♪

ラ・パン・エレガントのチャバタサンド♪

上山田のお気に入り・・・、ラ・パン・エレガント~亀屋~大黒食堂、、、このトライアングルは誘惑が強すぎて、素通りできません!(笑)

美味しい焼き立てパンのお店「ラ・パン・エレガント」はこちらです。
ホームページはこちら。
http://www.lepainelegant.jp/top.html
場所はこちら。
地図はこちら








同じカテゴリー(千曲市-スイーツ・パン)の記事
ちゅら雲
ちゅら雲(2016-09-11 07:19)


この記事へのコメント
おはようございます~
わかります、わかりますよ~
こちらのパン屋さん、何を食べても美味しいので誘惑が凄いんです♪
今度行ったら苺の入ったチョコケーキをゲットしてみたいなぁ(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月04日 06:51
ちろる さま
選ぶのが大変だよね~♪
目が泳いじゃって、キョロキョロしながらお買い物してました。。。(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月04日 07:15
今日からお仕事始めなのですね(^O^)
うちのパパはまだお休みです♪
今日すぴっつさんの跡を追って木島平にスキーに行こうかなぁ・・・なんて思ってます(笑)ラパンエレガントさんも行きたいけれどなかなか行けないお店です。スイーツ系もよいですが、日々食べるパンが美味しいのがとっても嬉しいですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月04日 07:33
ご無沙汰してます。


ラ・パン・エレガントさんはショーケースのサンドイッチ系や大きなメロンパンもおすすめですよ(^o^)

山賊サンドも好きです(^-^)
Posted by zucca at 2017年01月04日 11:26
おはようございます♪

こちらのサンドイッチ系、大好きです~
ラップサンドも良いですよね~
この界隈で最近の私のお薦めは
越路屋さんの餃子の皮です~(笑)
麺類やラーメンのスープも揃っていて良いですよぉ~♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年01月04日 11:34
メグミンさま
おお、スキー行きますか!
パン屋さんも、あちこちにオープンしたので、その時の気分で選べるのがうれしいですね。
日々食べるパンが美味しいのが・・・いいこと言いますね~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月04日 21:31
zuccaさま
こんばんは~!
そうですか、山賊サンドは知らなかったです。
今度あったら、買ってみますね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月04日 21:32
ayuさま
サンドウィッチ、いいよね~!
これ持って、遠足に行きたい気分~(笑)
越路屋さんの餃子の皮・・・気になりますね!!
さいきん、餃子の皮は冷蔵庫の必需品なんですよ~、、、行ってみたいです!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月04日 21:34
ここのサンドウィッチは美味しいですよね。
種類もたくさんあり、選ぶのを迷っちゃいますね。
上田方面に行くときは寄りたいお店ですね。
Posted by mg at 2017年01月04日 23:03
こんばんは。
今日、友人がここでパンを買ってきたとかで明日おすそ分け貰えるかなぁと待ってるところです(o⌒∇⌒o)
ここのサンド系はほんと魅力的です♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年01月04日 23:55
mgさま
サンドウィッチ、美味しいですよね~!
一品一品、お洒落だし、食べる楽しみが増しますね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月05日 06:57
ゆたか さま
おお、差し入れがありますか~、、、何か気になりますね♪
食事系もおやつ系も充実してますよね!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月05日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。