プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年06月19日

「チキンかあさん煮定食」 ☆ 大戸屋 長野南店

飯縄山の帰り道、、、あちこち寄り道していたら、お腹が空いた!
さすがに山頂カップラーだけじゃ足りないよね~!!(笑)

娘ちゃんに何食べたい?って聞いたら、 肉!(笑)
何処かいいところない?って聞いてみたら、う~ん・・・「大戸屋」とか・・・
お、行ったことないな、決まりです!

和食のチェーン店なんですね~、、、本日のお魚メニューとかありました。
でも3人とも、カロリーを欲していたので、肉!

自分は「チキンかあさん煮定食」@859円という筆頭メニューを。

「チキンかあさん煮定食」 ☆ 大戸屋 長野南店

グツグツと音を立てて、熱々土鍋で登場、、、こりゃいいや!

「チキンかあさん煮定食」 ☆ 大戸屋 長野南店

ご飯は雑穀米を選べます、また、大盛りもOKです。
チキンカツ、おろしでいただきますが、なかなか旨いです♪
野菜も何種類か入っていて、満足度高いです。

娘ちゃんは「バジルチキン定食」@885円をオーダー。

「チキンかあさん煮定食」 ☆ 大戸屋 長野南店

野菜の定食なので、野菜がたっぷりです!
娘ちゃん的には、もうちょっとお肉が多ければと・・・(笑)

「チキンかあさん煮定食」 ☆ 大戸屋 長野南店

雑穀ごはん、こちらはひじき入りでした。

末っ子君は「チキンの味噌かつ煮定食」@859円。

「チキンかあさん煮定食」 ☆ 大戸屋 長野南店

こちらも土鍋の定食なので、グツグツ熱々です!

「チキンかあさん煮定食」 ☆ 大戸屋 長野南店

赤みそ仕立て、名古屋の味噌カツ風です。
キャベツ、たまごがトッピング、、、ちょっと濃い目でご飯がすすむ味付けです。

「チキンかあさん煮定食」 ☆ 大戸屋 長野南店

こちらが、この日の魚メニュー、、、レギュラーメニューよりもちょとお高いのですが、美味しそうな焼き魚ですね♪

「チキンかあさん煮定食」 ☆ 大戸屋 長野南店

この、黒酢の定食も魅力的でした、、、ちょっと迷いました!(笑)

「チキンかあさん煮定食」 ☆ 大戸屋 長野南店

店内は広くて綺麗です。
お水も何度か来たり、食後にお茶も出てきたり、サービスも良かったですよ。

「チキンかあさん煮定食」 ☆ 大戸屋 長野南店

入った時には空いていたのですが、、、そのうち満席になり、帰るころには待ちの列が!
人気あるんですね、なかなか良いお店でした、、、子どもちゃんとご飯を食べるのに、便利なお店です。
「大戸屋 南長野店」はこちらです。

大戸屋 長野南店定食・食堂 / 今井駅篠ノ井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



地図はこちら









同じカテゴリー(長野市-和食・蕎麦)の記事

この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)
大戸屋さんにすぴっつさんが初めてだなんて、意外です~。煮カツ食べたくなっちゃいました。娘さんのセレクトは女子らしい感じがします。お野菜もいっぱいで彩りもよくて♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年06月19日 09:56
メグミンさま
向かいの三宝亭は何度か行きましたが、こちらはノーチェックでした・・・で、行ったら、けっこう良くって!(笑)
ご飯、美味しかったです、、、また、行っちゃいそうです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年06月19日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。