プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年04月17日

「ゆめママキッチン」~第二の我が家で食べる うちのごはん~

長野にオープンした話題のお店「ゆめママキッチン」でランチしてきました。
ランチメニューは、食べみそ汁定食、日替わり定食で、持ち帰りお弁当とお惣菜の販売もあります。
ナガブロ、そしてゆうがたGet!のお料理コーナーでおなじみのぴあんさんにご挨拶をしてから、日替わり定食をオーダーです。

「ゆめママキッチン」~第二の我が家で食べる うちのごはん~

この日の日替わり定食は、牛、ごぼう、エリンギのすき焼き風煮込みがメインでした。
あと、小鉢が二品、味噌汁、ごはんです。

「ゆめママキッチン」~第二の我が家で食べる うちのごはん~

地元のママさんたちが、地元の食材を使って仕上げる家庭の味。
和食ランチ、いいねぇ~。。。
味付けが優しく、素材の味はしっかりと。
毎日でも、食べたいよ!(笑)
品目多く、身体に優しいランチ、美味しくいただきました。

「ゆめママキッチン」~第二の我が家で食べる うちのごはん~

うれしいことに、お惣菜も「和」のおかずが三品ありました。
これもお土産に購入して、木曽へ連れて帰って・・・

「ゆめママキッチン」~第二の我が家で食べる うちのごはん~

晩酌セットになりました!(笑)
お酒に合うんだなぁ~。。。
昼も夜も、ゆめママのお料理で癒されました♪

「ゆめママキッチン」~第二の我が家で食べる うちのごはん~

場所は長野市立図書館の南側です。
通りから、ママさんたちがせっせと働く姿が見えました。(お店の中からも見えます!)

「ゆめママキッチン」~第二の我が家で食べる うちのごはん~

こちら、クラウドファンディングで資金調達してオープンしたお店。
自分も募集があった時に資金提供したのですが、投資した以上にチケットが送られてきたので、ちょっと得しちゃったのです。
まだまだチケットたくさんあるから、通わないとね♪

ゆめママキッチン、その日のメニューはフェイスブックにアップされます。
https://www.facebook.com/yumemamakitchen/
場所はこちらです。
地図はこちら





同じカテゴリー(長野市-和食・蕎麦)の記事

この記事へのコメント
おはようございます(^O^)
この日の日替わりも美味しそうです♪
わたし、ランチのあと、お惣菜買いにもまた先日お邪魔しました。ちょっとずつ小鉢のおかずの品数増えて、主婦に嬉しいお惣菜です。お値段もリーズナブルなのがまたよいです。すぴっつさんの長野出張の際には職場からも近くて便利ですね。
Posted by メグミンメグミン at 2017年04月17日 07:58
メグミンさま
お惣菜もいいんですよね!
たっぷりと入って100円、もう一品欲しい時に重宝しますね♪
お弁当も気になるところです~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年04月17日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。