プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年02月07日

ラクレット!焼きカレー ☆ やなぎらん@戸隠スキー場

すごいよ、戸隠スキー場!(笑)

何がすごいかって言うと・・・スキー場のランチで「ラクレット」を楽しめるのです♪
お店の名前は「やなぎらん」・・・ゲレンデ上部の第6クワッドリフト乗り場の横にある小さなレストランです。

戸隠スキー場のホームページを見た時から、このお店の「ラクレットランチ」が食べたくて・・・
とろーりチーズを手づくりパンや野菜に、たっぷりとかけた絵が忘れられない・・・
ランチは絶対にココと、勝手に決めてました!(笑)

昼前でしたが、席数が限られているせいか1時間待ちということで、予約表に名前を記入して・・・
クワッドリフト2本乗ったところで、順番がやってきました! 40分くらいの待ちでしたかね。。。

お楽しみの「ラクレットランチ」をオーダーしたら、、、なんと、しばらく出来ないと・・・(泣)
手間がかかるらしく、オーダーがたくさん入ると対応できないらしい・・・
ショックを隠さずにいたら、店員さんが~「ラクレット」なら、カレーにもトッピングできますよ~♪ ってさ!
それに決定です!

ラクレットチーズ、キター!!(笑)
ラクレットグリルで温めて~、、、香ばしい「焼きカレー」の上に、チーズをどろりんちょ!!(拍手)

ラクレット!焼きカレー ☆ やなぎらん@戸隠スキー場

濃厚チーズがたまらない旨さ!
カレーに合うねぇ~、、、手作りパンも食べたかったのですが、お腹が空いていたので、カレーでもじゅうぶんOKでした!
いやいや、スキー場のゲレンデ内で、こんな一品がいただけるなんて、素晴らしいです。

ラクレット!焼きカレー ☆ やなぎらん@戸隠スキー場

こちらは「焼きカレー」の温玉のせです♪
これも合うんだよね~、、、カレー美味しい!

さらに、パスタなんかも・・・

ラクレット!焼きカレー ☆ やなぎらん@戸隠スキー場

こちらは「カルボナーラ」!

そして、こちらはなんと・・・

ラクレット!焼きカレー ☆ やなぎらん@戸隠スキー場

「鹿肉ゴロゴロミートソース」!!
なんと、時価!(笑)
大きなジビエが、ほんとゴロゴロ入っていましたね♪
時価ですが、他のパスタと同じお値段でした。(笑)

さいきんのゲレ食・・・クオリティ高いわぁ~!!

メニューはこんな感じで。

ラクレット!焼きカレー ☆ やなぎらん@戸隠スキー場

鹿肉の赤ワイン煮@時価・・・ほんとにゲレ食か!?

ラクレット!焼きカレー ☆ やなぎらん@戸隠スキー場

ワインがすごく美味しそうでした!
また、ショーケースには、美味しそうなケーキも並んでいました。
スイーツ休憩にも良さそうなお店です。

ラクレット!焼きカレー ☆ やなぎらん@戸隠スキー場

お洒落な店内、窓の外はゲレンデが見えます!
景色も良いですね。

ちなみに、ワタクシが心を奪われた?ラクレットランチはこちらです。(HPから画像を拝借しました。)

ラクレット!焼きカレー ☆ やなぎらん@戸隠スキー場

ちょっと良いお値段ですが、、、次回こそ「ラクレットランチ」と白ワインを制覇したいです・・・。

戸隠スキー場内のレストラン「やなぎらん」はこちらです。
地図はこちら

やなぎらん洋食 / 長野市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.8






同じカテゴリー(長野市-カフェ・洋食)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
とてもゲレ食を見てるとは思えませんね~(@_@)
戸隠スキー場に行きたくなっちゃいました!
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年02月07日 06:03
スキー場でいただくお料理とは
思えませんね
スキーしなくても行ってもいいかな?(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年02月07日 06:24
ゆたか さま
戸隠の山中に、こんなお店が存在するなんて・・・驚きでしたよ!
戸隠スキー場、いいです!!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年02月07日 07:08
ハーさま
スキー靴を履いたままいただく食事としては、これまでの何処よりもクオリティが高いかと!
リフト乗り継いでいけば、たどり着けますよ~(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年02月07日 07:10
ラクレット食べられるお店探してたんですよ~。これ贅沢ですよね♪美味しそうです~
(#^.^#)でも・・・スキー場なんですものね・・・
Posted by メグミンメグミン at 2017年02月07日 07:11
メグミンさま
フフフ・・・これで戸隠スキー場へスキーに出かけるいい理由が出来ましたね!
娘ちゃんも喜ぶと思いますよ♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年02月07日 07:27
こんばんは~
ラクレットは東京有楽町のパン屋さんで体験しましたが焼きカレーとは素晴らしい♪
チーズがとろ~ん、たまらん画像です ٩(●˙▿˙●)۶
それもげレ食でとは・・・ホント凄いですね(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年02月07日 22:02
ちろる さま
まずは手づくりパンでチーズの旨さを楽しみ楽しみたかったのですが、カレーはカレーでまた良かったです♪
チーズが大量にとろける姿はタマランですね!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年02月08日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。