プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年09月24日

ワンコイン「オムライス」に「もつ味噌ラーメン」~ごはん屋いちぶん

お久しぶりぃ~の、安茂里の隠れ家「ごはん屋 いちぶん」に訪問です。

ワンコイン「オムライス」に「もつ味噌ラーメン」~ごはん屋いちぶん

末っ子君は「オムライス」。
ここの一番人気メニューです。
パンパンに張りのあるケチャップライス入り、これでワンコインだから人気あるわけです♪

ワンコイン「オムライス」に「もつ味噌ラーメン」~ごはん屋いちぶん

自分はいつもの「もつみそラーメン」を! ランチタイムはライス付きです♪

ワンコイン「オムライス」に「もつ味噌ラーメン」~ごはん屋いちぶん

もつが旨いです~♪
一味を振って、いただきます!

ワンコイン「オムライス」に「もつ味噌ラーメン」~ごはん屋いちぶん

麺をいただき、その後はご飯投入でフィニッシュ!!
ワンコインで大満足♪

かぼちゃスープに、花豆の甘煮をいただいて、久々にご夫妻とお話を。
居心地の良いお店、もっと頻繁に来たいんですけどね~。。。

ワンコイン「オムライス」に「もつ味噌ラーメン」~ごはん屋いちぶん

カレーも美味しいんですよね~、、、で。

ワンコイン「オムライス」に「もつ味噌ラーメン」~ごはん屋いちぶん

いちぶんのレトルトカレーをテイクアウト。
もつカレーからチキンカレーに変わりましたね♪

ワンコイン「オムライス」に「もつ味噌ラーメン」~ごはん屋いちぶん

外壁が濃い茶色になりました。
この小さな木の建物、いいなぁ~♪
ワンコインメニューがうれしい「ごはん屋いちぶん」はこちらです。
地図はこちら

ごはん屋 いちぶんオムライス / 安茂里駅

昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(長野市-カフェ・洋食)の記事

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)
うちも昨日久しぶりにいちぶんさん行きたいなぁって話が出たところです。昭和のオムライス、娘が大好きで♪
違うところ行っちゃったんですが、またお邪魔したいです♪ここはすぴっつさんに教えてもらった名店です。
しょうゆラーメンまだ制覇してないかいかも??あとは制覇できた気がします♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月24日 09:07
メグミンさま
久しぶりに行きましたが、食材等が高騰する中、変わらぬワンコインで提供しているところ、あらためて感心しちゃいます!
メニュー制覇ですか~♪
ここの夜の部もいいんですよね~、梅酒が旨いです~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年09月24日 09:17
おはようございます。
少し前に行ってオムライスいただきました~("⌒∇⌒")
携帯が壊れて記事に出来ませんでしたが…
12時前だったので私の分だけ作るのに出てきて作り終えたら無言でまた自宅へ戻って行きました(^o^;)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年09月24日 09:18
ゆたか さま
お店にいない時は、自宅へ呼びに行きます!
無言でしたか~、長野駅前の店名が「ぶあいそー」でしたからね・・・。(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年09月24日 09:54
モツ煮が恋しくなる季節ですねぇ~
ここのもつみそラーメン食べてみたいです
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年09月24日 20:42
ハーさま
もつ煮が美味しい季節だよね~♪
味噌ラーメンにモツ、美味しいですよ~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年09月25日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。