プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年02月24日

オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ☆パティスリー・オー・スガ

こちらが、「オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ」です♪

オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ☆パティスリー・オー・スガ

小麦粉を使わずに焼いたということで、お店のご主人の話では、このケーキのレシピがあるんですと!

こちらは、権堂の隠れ家的なスイーツ&カフェのお店「パティスリー・オー・スガ」で、いただきました♪

オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ☆パティスリー・オー・スガ

アーケードから路地をちょっと入ったところにあるカフェ(ケーキ屋さん)です。

オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ☆パティスリー・オー・スガ

ケーキ、迷いました!(笑)
どれもお手頃価格ですよね♪

オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ☆パティスリー・オー・スガ

ドリンクとセットで100円引きになります。
コーヒーがこれまた、美味しいのです♪

そして・・・
なんと、レジ横に「ウォンカ」のチョコレートが!

オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ☆パティスリー・オー・スガ

「チャーリーとチョコレート工場」に出てきたチョコレートです。
限定30個だそうで・・・1個、買っちゃいました。
まだ開けていないのですが・・・金のチケットが入っていたら、どうしよう!(笑)

オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ☆パティスリー・オー・スガ

チョコレートフォンデュも気になります。
お店のホームページはこちら。
https://patisserieauxsuga.jimdo.com/
場所はこちらです。
地図はこちら





同じカテゴリー(長野市-カフェ・洋食)の記事

この記事へのコメント
オースガさんのケーキって遊び心が入ってますよね。お手頃価格なのも嬉しいですね♪
金のチケット入ってましたか?(^O^)
Posted by メグミンメグミン at 2017年02月24日 06:47
メグミンさま
良いお店ですよね♪
ウォンカはまだ開けてないのですよ・・・金のチケットが入っていたら、チョコ工場ご招待してくれるかな?(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年02月24日 07:15
、「オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ」というレシピがあるということですか(^^;
未訪問のお店ですが、どういう味なんでしょう?
Posted by mg at 2017年02月28日 12:40
mgさま
そういう名のレシピがあって、再現したそうですよ♪
他のケーキも美味しそうでした、また寄ってみたいお店になりました♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年02月28日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。