プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年01月26日

ねぎ二郎らーめん&まぜそば ☆ じゃげな

ラーメン部の伊那遠征。。。
権兵衛峠を越えてやってきたのは、南箕輪のラーメン店「じゃげな」です。

この日のおすすめが看板にあったので、、、
ワタクシは「ねぎ二郎らーめん」をいただきます。
もやし&にんにく増量も出来るそうですが、普通でお願いしました。
で、ライス付きなんです。。。

ねぎ二郎らーめん&まぜそば ☆ じゃげな

普通でお願いしたのですが・・・やっぱり二郎・・・マウンテンがやってきちゃった。(笑)
もやしはこんなに要らないけど、ネギたくさんはこの寒い季節にうれしいかも。
ネギの下に、ニンニクもたっぷりと隠れてました。
麺はちょっと太めの手もみ風でした。
モチモチとして美味しかったですよ。
スープはどちらかというとあっさりかな。
野菜も多いので、ちょっとライスを持て余しました。

副部長さんは「まぜそば」オーダー。
こちらは麺量を並み、大盛り、特盛と選べるようですが、やっぱりライス付きなので、並オーダーで。

ねぎ二郎らーめん&まぜそば ☆ じゃげな

粗びきのひき肉たっぷり、濃い目のスープもどんぶり下にたっぷりと入っていて、混ぜ混ぜしていただきます。
お互いシェアしていただきましたが、二郎と比較すると、こちらは濃いめの仕様でした。

ねぎ二郎らーめん&まぜそば ☆ じゃげな

味噌ラーメンもいいですね、、、厨房からチャーシューを炙る音が聞こえてきて、それも気になりました♪

ねぎ二郎らーめん&まぜそば ☆ じゃげな

九条ねぎらーめん@390円って、、、すごく安くないですか?
じゃかじゃかじゃげな@1000円って、一体なんだ?
面白いメニューあります。(笑)

ねぎ二郎らーめん&まぜそば ☆ じゃげな

ラーメン部伊那遠征、、、11月は二八、12月は蒼空、そして今回がじゃげな。
次は何処に行くかな~♪

「じゃげな」はこちらです。
地図はこちら

じゃげなラーメン / 木ノ下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0








同じカテゴリー(箕輪)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(4)箕輪
この記事へのコメント
おはようございます。
あ!ここ先月見ました!
近くで仕事してご飯食べるところを探しててこのお店を見付けたんだけど激混みで断念です。
それにしても凄い量です(;^_^A
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年01月26日 06:29
確かに葱がいっぱいはわたしも嬉しいです(*^_^*)風邪を吹き飛ばしたい冬にぴったりですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月26日 07:02
ゆたか さま
先月、近くにいらっしゃったんですね。
この通り、じゃげなと蒼空と・・・人気ラーメン店が2店あるんですよ~どちらもランチタイムは混みそうです!
もう、この量は厳しい身体になってしまいました。(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月26日 07:13
メグミンさま
九条ネギ、家では食べないので、お店で山盛りだとうれしくなっちゃいます。
風邪っぴきが多くなってきたので、食でも予防したいよね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月26日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。