プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年03月25日

「スーパー煮干しくん」と「塩二郎」 ☆ 凌駕ZERO

大好きなラーメン店の一つ「凌駕」。
なんと、伊那にもあるんですね~!!
3月のラーメン部の部活動、箕輪町の「凌駕ZERO」へ遠征です。

「スーパー煮干しくん」と「塩二郎」 ☆ 凌駕ZERO

こちら、凌駕ZEROのオリジナルメニュー「スーパー煮干しくん」です。
凌駕と言えば、煮干し!
その煮干しをこれでもかっ!!ってくらいに効かせた、味わい深い一杯です。

「スーパー煮干しくん」と「塩二郎」 ☆ 凌駕ZERO

にぼにぼスープ・・・こりゃ、たまらん!
エグさもなく、意外とスッキリといただける美味しいスープでした。
そして、細縮れ麺がいいんですよね~。
凌駕のにニボガッツは太麺ですが、こちらの細麺もいい!!

「スーパー煮干しくん」と「塩二郎」 ☆ 凌駕ZERO

こちらもZEROのオリジナルメニュー「塩二郎」、麺とび六方を思い出しながら、副部長さんがオーダー。
ほぐし豚が六方ですね~!
こちらは、あぶら、野菜、にんにくを全て少な目オーダーで、二朗系ながらも、とてもあっさりしていて、ブラックペッパーがよく合う!
すごく食べやすい一杯です、少な目オーダー、正解です!!

「スーパー煮干しくん」と「塩二郎」 ☆ 凌駕ZERO

豚めし(小)は二人でシェア。
ラーメンと豚めしの組合せは最強ですね♪

「スーパー煮干しくん」と「塩二郎」 ☆ 凌駕ZERO

ZEROのオリジナルメニュー。
赤の味噌二郎、、、あま旨中華そば、、、気になるメニューですね!!

もちろん、、、凌駕のメニューも揃ってます。

「スーパー煮干しくん」と「塩二郎」 ☆ 凌駕ZERO

凌駕の限定、ニボガッツや台湾まぜそばもありました。

「スーパー煮干しくん」と「塩二郎」 ☆ 凌駕ZERO

凌駕、いいですね♪
伊那の「凌駕ZERO」はこちらです。
地図はこちら

凌駕ZEROラーメン / 木ノ下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5










同じカテゴリー(箕輪)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(6)箕輪
この記事へのコメント
こんにちは(#^.^#)
煮干しの塩ってあまりいただいたことがないかもです~^^最近ラーメン食べてないかも~と思ってとっても食べたくなりました。
Posted by メグミンメグミン at 2017年03月25日 11:28
メグミンさま
煮干しはいいですね~♪
凌駕はメニュー豊富ですが、煮干しが好きです!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月25日 22:09
こんばんは~
凌駕さん系はどこも人気ありますね~♪
煮干しの美味しいラーメン食べたい~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年03月25日 22:44
ちろる さま
凌駕はいいですね~♪
お店によってオリジナルメニューがあるっていうのもポイント高いです。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月26日 08:55
伊那市にも凌駕ががあるんですね。
この前伊那に行った時に「二八」や「蒼空」など
お店の前を通りましたが、
如何せんカツ丼を食べた後だったので、お腹が満杯でした。
Posted by mg at 2017年03月29日 21:18
mgさま
伊那谷にも個性的なラーメン店があって、峠越えして楽しんでいます。
カツ丼との連食は無理ですよ~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月30日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。