プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2015年09月18日

FUBUKI味噌 ☆ 麺匠佐蔵FUBUKI

上田調査隊が行く・・・

そういえば、OPENの時に行って以来かも・・・
材木町の「麺匠 佐蔵 FUBUKI」に味噌ラーメン食べにいってきました。
オーダー(食券機)は、安養寺味噌をブレンドしたという「FUBUKI味噌」です。
また、クーポン券で「餃子」をサービスでいただきます♪

FUBUKI味噌 ☆ 麺匠佐蔵FUBUKI

こちらの味噌スープ、濃いですね~旨いです!
これから涼しくなってくると、この濃い味噌にハマってしまいそうです。
ちょっと炙ったチャーシュー、穂先メンマ、味噌にピッタリのゴロゴロ挽肉と、トッピングも豪華です。
ライスが欲しくなったけど、我慢・・・(笑)

黒豚餃子も大ぶりで美味しいですね、、、これがクーポンサービスとは、かなりの太っ腹!いいね!!

FUBUKI味噌 ☆ 麺匠佐蔵FUBUKI

たしか前回はFUBUKI魚介味噌をいただいたので、、、次回は豚骨か王様かなぁ~
クーポン券はミニ丼でもよいらしい・・・これかなりお得かと。

FUBUKI味噌 ☆ 麺匠佐蔵FUBUKI

店内、素敵な絵が描かれています。
越ちひろ さんの作品ですね~、、、桜の花びらが豚さんだ!(笑)

FUBUKI味噌 ☆ 麺匠佐蔵FUBUKI

店舗外壁も、越さんの桜が描かれています。
お洒落なラーメン店です。
麺匠 佐蔵 FUBUKIはこちらです。
地図はこちら

佐蔵フブキラーメン / 上田駅城下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3





同じカテゴリー(上田市-ラーメン)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(4)上田市-ラーメン
この記事へのコメント
麺匠 佐蔵は長野市穂保の佐蔵さんと同じ系列店でしょうか。
松本が本店でしたか?上田にもあったんですね。
長野市のお店しか行ったことがありませんが、味噌プリンいただいた記憶があります(笑)ラーメンよりプリンのほうが記憶に残っていました。
ラーメン屋さんというよりお洒落な飲み屋さんみたいですね(*^_^*)
Posted by メグミンメグミン at 2015年09月18日 07:52
おはようございます~♪

味噌ラーメン、良いですね~
へー越ちひろさんの絵なんですね~
幻想的で素敵です~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年09月18日 10:09
メグミンさま
あら、長野店は味噌プリンなんてあるんですね!
お洒落なラーメン店です〜(y^ω^y)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年09月18日 12:11
ayuさま
素敵な壁絵ですよね〜(y^ω^y)
濃い目の味噌ラーメン、美味しくいただきました。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年09月18日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。