プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2015年05月22日

「運がつくらあめん」はパルセイロカラー ☆ ひばりや

だいこ、にんじ、れんこの入った「運がつくらあめん」を食べに、お気に入りの「ひばりや」へ。
このラーメン、オレンジ色のスープなので、別名「パルセイロらあめん」と呼ばれているとか!
詳しくはお店のブログで。

お店によると、塩と味噌があり・・・
塩はあっさりで、鮮やかなオレンジカラー。
味噌はこってりで、濃い目のオレンジカラーだとか。
自分、昨年の春に、同メニューの塩をいただいているので、今回は「味噌」でいただきます。

「運がつくらあめん」はパルセイロカラー ☆ ひばりや

色鮮やかな一杯です!
で、味噌はっやっぱりオレンジが濃いですね♪
これはらあめんというより、ヌードル?
このスープは野菜たっぷりで洋風です。
レンコンのシャキっとした食感が良く、ヨーグルトの旨みで、スープのコクがたまらん旨さです。

麺も良し! → パスタのようで・・・
〆ご飯も良し! → リゾットのようで・・・
レストランで食事をしたような気分になりました。


さて、オレンジカラーといえば、もちろん「長野パルセイロ」ですが・・・
もうちょっとマイナーなところでは・・・
我がサイクリングクラブ「CCC千曲サイクリングクラブ」のカラーもオレンジだったりして~♪

「運がつくらあめん」はパルセイロカラー ☆ ひばりや

濃いめの味噌仕立ての運がつくらあめんは、アンズカラー。
CCCのジャージもアンズカラー。

ということで、味噌の方は・・・
勝手に「CCCラーメン」と命名させていただきます!(笑)
こうなったら、具材にアンズも加えましょうか~「ん」がつくしねェ~♪ ←意外と合うかもね!!

「運がつくらあめん」はパルセイロカラー ☆ ひばりや

さいきん、餃子のタレを「美味だれ」にしたのだとか!
ちょいと、美味だれをいただいてみましたが・・・
ニンニクが効いていて、なおかつ、きちんと餃子のタレらしく仕上がっていましたよ。
こちらも評判良いらしいです♪

オレンジカラーの「運がつくらあめん」、旨いです。
パルセイロを応援する「ひばりや」はこちらです。

地図はこちら

らあめん ひばりやラーメン / 上田駅

夜総合点★★★★ 4.5











同じカテゴリー(上田市-ラーメン)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(6)上田市-ラーメン
この記事へのコメント
だいこん、にんじん、れんこんの入った
運がつくらあめん=CCCラーメン
食べてみたいです~
本当にあんず入りも作っちゃいそうですね(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年05月22日 05:39
これからの季節は運がつくらーめんに
「いんげん」なんていいですね。
緑だし歯触りもいいしね(o~-')b。
Posted by おーとも at 2015年05月22日 05:51
ハーさま
ひばりやらしい、美味しい一杯ですよ♪
また、お出かけください!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年05月22日 07:32
おーとも さま
なるほど・・・インゲンが入ると、さらに色鮮やかになりますね~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年05月22日 07:33
オレンジって元気が出る色ですよね!
(*^_^*)オレンジカラーのラーメン食べて元気をもりっといただいてみたいです。
Posted by メグミンメグミン at 2015年05月22日 09:44
メグミンさま
明るいカラーは大好きです♪
ラーメン食べて、運がついたらいいのにね!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年05月22日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。