プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2015年02月06日

噂の「ベトナム炒飯」☆秋山食堂

昔から変わらない佇まい、小柴見の話題のお店「秋山食堂」でランチしてきました。
オーダーは「ベトナム炒飯」@680円です♪

噂の「ベトナム炒飯」☆秋山食堂

凄いのが来ました!(笑)
ニラだくのスープ炒飯です。
とろみの強いスープなので、炒飯の風味&旨みを壊すことなく美味しくいただけます。
ニラがたくさん入っているのがうれしいところ、さらにスープにラー油が浮いていて、色鮮やかでピリ辛でと、これはいい!

炒飯も具だくさんで、にんにくも効いています。さらにスープに浮かんだ炒飯島の山頂には・・・キムチが鎮座。
これがまた旨いよね!

サラダもついて、この値段。 コスパが良いです!

噂の「ベトナム炒飯」☆秋山食堂

壁メニューを眺めると、魅力的な一品がズラッと並んでいます。
セットものもかなりボリュームありそうです、また、オムライスなんてのもメニューにあるし、懐が深そうなお店です。
麻婆豆腐鍋定食とか・・・肉豆腐煮定食とか、次の課題!(笑)
この日の日替わりランチ@600円は、メンチカツと鶏カラでしたが、これはかなりお得だと思います。

噂の「ベトナム炒飯」☆秋山食堂

建物は昭和の時代から取り残されたといった年季の入ったものですが、メニューはけっこう斬新で興味を惹くものばかり・・・
再訪間違いなしです!

「秋山食堂」はこちらです。

秋山食堂定食・食堂 / 長野駅(JR)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


地図はこちら




同じカテゴリー(長野市-和食・蕎麦)の記事

この記事へのコメント
わぉぉぉ…
先こされちゃいましたね
ベトナム炒飯食べたいよ~(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年02月06日 05:35
このおうなお洒落なメニューもあるんですね~(*^_^*)きゃ~気になってきました・・。
でも入るのにはかなりの勇気を要します・・
Posted by メグミンメグミン at 2015年02月06日 07:44
ハラさま
ベトナム炒飯、美味しかったですよ♪
他にも食べてみたいメニューが満載でした!

メグミンさま
おやじ飯メニューが溢れてましたが、どれも一捻りあって興味深々です・・・。
勇気を出してぜひ!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年02月06日 07:58
強烈ですね!私は東御のラーメン尽者の焼替玉いってきました。スープかけ系が冬はいいですね
Posted by 篠崎ミッキー篠崎ミッキー at 2015年02月06日 22:13
昭和な佇まいで斬新なメニュー
素敵だ~♪
Posted by ペロ・リンチョペロ・リンチョ at 2015年02月07日 01:59
おはようございます~
あー先越されちゃった(笑)
アタチも今年はここ目指してベトナムチャーハン食べに行ってきま~す♪
Posted by ちろるちろる at 2015年02月07日 05:56
おはようございます~♪

わぁ~噂のベトナム炒飯だぁ~
秋山食堂、今一番の注目株ですねぇ~
ニラだくのスープ炒飯、とろみもあるのぉ~
想像できないです・・・ますます食べてみたいです~(#^.^#)♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年02月07日 07:01
なんか密かなブームになってますね!(笑)
ここ来ると何食べるかほんと迷うんですよね!?
Posted by ゆたかゆたか at 2015年02月07日 15:47
篠崎さま
スープ炒飯、八幡の王龍にもありますが、また違ったタイプで美味しくいただきました。

ペロリンさま
不思議な空間です!(笑)
魅力いっぱいのメニューが揃っていますよ♪

ちろる さま
ベトナム炒飯、美味しかった~♪
ぜひ、お出かけください!

ayuさま
ピリ辛で美味しい炒飯でした。
他のメニューも良さそうなので、ぜひチャレンジを~♪

ゆたか さま
おやじ食堂がブームになっていますね♪
ちょっと通ってみたいお店、次はいつ行けるだろうか・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年02月07日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。