プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2014年10月14日

大きな角煮3枚! 角煮ラーメン☆ばんび亭

鹿教湯温泉の入口に移転オープンした「ばんび亭」に初訪問。
たしか、温泉街の文殊の湯の近くにあったお店、場所を替えて広い大きなお店になりました。
そういえば、篠崎ミッキーさんが、以前レポしていましたね。

ラーメンから定食までメニューは豊富、小上がりでは宴会が始まっていて、夜は居酒屋としての利用もあるようですね。
ちょっと寒い夜だったので、ラーメンメニューから・・・大好きな「角煮」の文字を発見!
「角煮ラーメン」をオーダーしました。

大きな角煮3枚! 角煮ラーメン☆ばんび亭

大きな角煮が目立つ、中華そばの登場です。
スープはあっさり仕上げ、そして気になる角煮は・・・デケーッ! それも3枚!!
良く煮込まれたプルプル角煮、美味しいですね~
あっさりスープにピッタリの和仕上げ。

麺は縮れの中華麺、この一杯はやっぱり角煮が主役ですね!
で、なぜか大盛りごはん・・・
実は、ご飯はオーダーしなかったのですが、間違えて持ってきたので・・・
盛りの良さに惹かれて、いいよ、食べるから~っと、そのままいただくことに!(笑)

さあさあ、角煮丼にしていただきましょう。
3枚あると、角煮もいろいろ楽しめて・・・
食べ過ぎかしらと思ったのですが、ラーメンがあっさり仕上げだったので、けっこうペロリンと完食できました。

大きな角煮3枚! 角煮ラーメン☆ばんび亭

定食類もありますが・・・やっぱり角煮がいいね!

大きな角煮3枚! 角煮ラーメン☆ばんび亭

ばんび亭、国道沿いに移転して、駐車場も広くなって、入りやすくなりましたね。
場所はこちらです。。。

ばんび亭ラーメン / 上田市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


地図はこちら




同じカテゴリー(上田市-ラーメン)の記事

Posted by すぴっつ at 21:26│Comments(7)上田市-ラーメン
この記事へのコメント
見るからに
トロトロの角煮ですねぇ
おいしそうだぁ~
鹿教湯もいいなぁ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年10月15日 07:13
143号線は角煮ラ-メン街道ですね♪
って二軒だけですか(爆)

桃太郎さんと比べるとあっさりに振ってあるみたいですね。
是非、食べ比べしたいデス♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年10月15日 07:45
角煮大好きです~(^o^)/
ラーメンとともに、そしてご飯にも~!
いいですね♪コラーゲンでお肌ぷるぷるになれそう!
Posted by メグミンメグミン at 2014年10月15日 15:35
こんばんは~
鹿教湯の交差点付近にあったお店かしら?
場所も通り沿いになったので入りやすくなりますね♪
柔らかそうな角煮ちゃんが美味しそう~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年10月15日 22:01
ショウガの効き方とか、青菜の種類とか、なかなか本格的でおいしいですよね。
Posted by 篠崎ミッキー篠崎ミッキー at 2014年10月15日 22:17
ハラさま
とろける角煮、旨かったですよ!
鹿教湯温泉、ちょっと遠いけどいいものはいくつかありますよ♪

わだ さま
桃太郎は豚骨なので角煮2枚でお腹いっぱいになりますが、ここはあっさり系なので、角煮3枚に加えてライス追加でも食べられました♪

メグミンさま
角煮、好きですね~!
あっさりっラーメンにも角煮て合いますね♪

ちろる さま
温泉街から、通り沿いに移転して、賑やかでした!
あの和風の店舗、以前は何だったっけなぁ~っと、思い出せない・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年10月15日 22:19
篠崎ミッキーさま
スープ、完飲しちゃいました!
角煮が旨かったです、辰勢と同じ和仕上げで食べやすかった♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年10月15日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。