プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2014年06月03日

珈琲ラーメンと藻塩白湯☆夢の家

今日のランチはお気に入りの「夢の家」へ。

入口の貼り紙に「真田丸ラーメン」登場!
と、ありましたが、6日からの提供となるようです。
内容は聞きましたが、楽しみですね♪

さて、今日のオーダー・・・
相棒が以前から気になっていた「珈琲ラーメン」を~!(笑)
ワタクシは未食だった「藻塩白湯」を。。。

珈琲ラーメンと藻塩白湯☆夢の家

珈琲ラーメン、ミルクが付いてきた・・・(笑)
お店の方の話だと、ちょい苦とか・・・
ワタクシは食べていませんので、何とも言えませんが~!

で、「藻塩白湯」。
貴重な藻塩を使っているということで、スープには麺と桜エビのみ。
トッピングは別皿で提供されます。

珈琲ラーメンと藻塩白湯☆夢の家

スープはかなりあっさり仕上げ。
まずは藻塩&自家製麺を楽しんでいただきます。
此方、ラーメンにはライスが付いてきますので、〆ご飯も楽しめます。
2種のチャーシュー、煮玉子、青菜、メンマ。
麺、ご飯ともに美味しくいただきました。

珈琲ラーメンと藻塩白湯☆夢の家

奏龍の冷やしつけ麺も始まっていました。
次回はつけ麺をいただいちゃおうっと!

「夢の家」はこちらです。。。

夢の家焼肉 / 大学前駅神畑駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0


地図はこちら





同じカテゴリー(上田市-ラーメン)の記事

Posted by すぴっつ at 21:42│Comments(6)上田市-ラーメン
この記事へのコメント
藻塩ラーメン食べてみたいo(^-^)o

旨そう!!


真田丸も気になりますぅ~(≧∇≦)

やはり定期的に行きたいラーメン屋さんです(^O^)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2014年06月03日 21:50
海老の焼き麺さま
なんでも、最高の藻塩だとか・・・
素材を大事にした一杯、おいしくいただきました!
真田丸ラーメンは発売日に取材がいくつかあるようです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年06月03日 22:18
珈琲ラーメンのビジュアルは美味しそうだが…( ;∀;)

果たして私に藻塩の微妙な味わいがわかるかどうか…??
Posted by ゆたかゆたか at 2014年06月04日 05:17
ゆたか さま
もともと焼き肉屋さんなのですが、ラーメンのこだわりがすごいお店です。
珈琲ラーメン、トッピングにバナナが〜!(^^;;
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年06月04日 08:25
こんばんは~
藻塩白湯、シンプルで勝負してますね!
このスープを吸ったご飯がまた美味しそうです(^^)
でも、さすがに珈琲ラーメンは・・・(笑)
真田丸のラーメン私も気になります~♪
来週食べに行きたいな~
Posted by ちろるちろる at 2014年06月04日 22:06
ちろる さま
藻塩、素材で勝負してました!
真田丸ラーメン、冷やしラーメンの六文銭マーク入りだそうです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年06月04日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。