プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年04月27日

王龍の「えびそば」と棚田の春

先週末ですが、棚田の作業の帰りにいつもの「王龍」で遅めのランチ。
土曜日は風が冷たくて、作業後にけっこう冷えたので熱い一杯を求めての訪問です。
2週連続で通っちゃってますね♪

オーダーは「えびそば」@700円です。

王龍の「えびそば」と棚田の春

餡がたっぷりの熱々のえびそば!
コスパ良いです!!

王龍の「えびそば」と棚田の春

田んぼ作業の後は、王龍の塩ラーメンが食べたくなるのです。
お気に入りの鶏そばも旨いし、寒い日にはあんかけのえびそばがちょうど良い♪

王龍の「えびそば」と棚田の春

外壁の改装工事やってました。
これから田んぼの作業が始まると、王龍へ通うことが多くなりそうです。
あいかわらずチャリンコ乗りにも人気のお店で、サイクリング道路を走ってきた県内外のサイクリストを、このお店ではよく見かけます♪

千曲市八幡の中国料理「王龍」はこちらです。
地図はこちら

さて、、、おばすての棚田にも春がやってきました。

王龍の「えびそば」と棚田の春

桜の花が咲き始めていました。
この日は早起きして、ほんとは開通した志賀草津道路を走る気満々でいたのですが、あいにくの曇り空で天気図をみたら上空は寒気にすっぽりと包まれている・・・雪でも舞ったら嫌だなと、急きょ、予定変更して棚田の作業に出かけたのです。

王龍の「えびそば」と棚田の春

もう一人、メンバーが作業に来ていたので、一緒に耕運機!

王龍の「えびそば」と棚田の春

作業の合間に、畔に腰かけて「棚田カフェ」。。。

王龍の「えびそば」と棚田の春

こんな景色を眺めながらのカフェタイムも良いものです。

王龍の「えびそば」と棚田の春

蕗の薹は終わっちゃいましいたが、野蒜(のびる)は採れました!
棚田の春です、、、これから田植えまで、作業がたくさん控えています。
今週末が保存会の正規の作業日なので・・・土曜日にはまた、続きをやらなくては。
山へも行きたいし、チャリにも乗りたいし、、、身体が二つ欲しいです!(笑)




同じカテゴリー(千曲市-ラーメン・中華)の記事

この記事へのコメント
棚田の作業ご苦労さまです
子供の頃
のびるの美味しさが全然
わからなかったんですが…
今はご馳走です(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年04月27日 07:18
ハーさま
あの辛さがいいよね♪
たしかに大人の味、、、子どもは食べませんね!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年04月27日 07:24
棚田の作業が始まりましたね(^o^)
すばらしい景色です~。
美味しいお米のためにすぴっつさん今年も頑張ってくださいね。
えびそば美味しそうです~♪
先日もそう思いましたが、やっぱりいつかお邪魔したいです!
Posted by メグミンメグミン at 2017年04月27日 08:13
メグミンさま
今年も農作業が始まっちゃいました。
大変な作業の繰り返しですが、頑張ります!!(笑)
えびそば、旨いです~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年04月27日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。