プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年08月18日

数量限定!「岩のりらーめん」 ☆ 正田食堂

御嶽山登山の翌日、14日は地元の神社の「盆踊り」です。
帰宅後、夕方から神社へ出かけて準備、そして太鼓係を無事こなして、夜9時終了。。。
いやいや、疲れました・・・そして腹減ったぁ~!!

ってことで、毎年、盆踊りで太鼓を叩いた後は、癒しの一杯をいただきに「正田食堂」に出かけています。
ここの中華そば、あっさりとしたスープが疲れた身体に優しくていいのです♪

で、中華そばをオーダーして、ふと壁の紙を見たら、なんと「岩のりらーめん」が!!
こりゃいいね!
で、急遽オーダー変更していただき数量限定の一杯をいただきます。

数量限定!「岩のりらーめん」 ☆ 正田食堂

「粟島産ギンバ草」入りってことですが、ギンバ草・・・知らない。(笑)
岩のり、たくさんだなぁ~!
これはうれしい、、、そして海藻も入ってました、これがギンバ草ですね。
正田食堂の美味しいスープに、潮の香りが重なって、ナイス!

数量限定!「岩のりらーめん」 ☆ 正田食堂

岩海苔ラーメン、美味しいです♪
麺、変わったかな? ここは志賀麺業だったっけ、、、旨いですね!
疲れてたんで、スープも最後までいただいちゃいました。
これで、夏の行事が終わって、ホッとしました。

数量限定!「岩のりらーめん」 ☆ 正田食堂

平日限定のミニ丼セットがお得です!
厚切りチャーシューそばは、未食・・・これ、気になりますね♪

数量限定!「岩のりらーめん」 ☆ 正田食堂

「正田食堂」はこちらです。
地図はこちら

中華そば正田食堂ラーメン / 屋代駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



数量限定!「岩のりらーめん」 ☆ 正田食堂

今年も無事、盆踊りの太鼓叩きが終わりました。
木曽の神輿まくりで使った、黄色い鉢巻きと帯、そして草履を再利用して、格好から盛り上がってます!(笑)
今年も、ほんとにたくさんの子どもたちが集まった・・・普段、こんなにいたっけ?
まあ、賑やかなのは良いことですね♪








同じカテゴリー(千曲市-ラーメン・中華)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
太鼓お疲れ様でした~("⌒∇⌒")
地域に協力して素晴らしいです♪
汗かいたあとこのラーメンは染みるでしょうね…♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年08月18日 08:19
太鼓も叩けるなんて・・・すごい!
正田食堂さん行ってみたいラーメン屋さんのひとつです。
岩のりの風味がたまらなく美味しそうですね(*^_^*)
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月18日 08:34
ゆたか さま
昨年から、盆踊りが1日だけになったので、すごく楽になりました♪
太鼓も年に一度だと思うと、張り切ってしまいます!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年08月18日 20:48
メグミンさま
盆踊りの太鼓って、単調だから、誰でも叩けますよ~♪
正田食堂、あっさりすっきりスープで、お腹に優しいです。もういい歳なんで、こういうのがいいです!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年08月18日 20:51
正田食堂さん、まだ行けてないんです~

癒しの拉麺をいただいてみたいです!
エビ味噌ラーメンが気になります~!!
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年08月18日 22:05
ayuさま
ここの中華そば、や溜り醤油のスープ、好きです♪
ぜひ、お出かけください!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年08月19日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。