プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2015年12月23日

ニラ肉味噌うどん ☆ 十萬石

寒いよ、寒い・・・
帰りのジテツー、気温は1℃・・・朝より寒いじゃん、北風、冷たいし・・・ってことで、戸倉のうどん屋さん「十萬石」にふらっと吸い込まれ~♪
熱々の鍋焼きうどんでも食べたいなと、メニューを見たら・・・
「ニラ肉味噌うどん」という文字に釘付け・・・(笑)
辛さが、小・中・大と選べるそうで、中辛でお願いしました。

ニラ肉味噌うどん ☆ 十萬石

凄いです、、、熱々の大きな鍋で登場!
で、具沢山・・・ニラがたっぷりでうれしいです。

このぶっとい田舎うどん、好きですね~
粉もん文化万歳!(笑)

ニラの他に、大きな肉、ゴボウ、メンマ、かまぼこ、味玉、かき玉で、、、ちょい辛の味噌煮込みうどんです。
これは温まりましたね~
で、なんと量がとても多い・・・
食べ応えありました!
お腹いっぱい、温まったし、大満足でした。

ニラ肉味噌うどん ☆ 十萬石

メニューが豊富!
次は、十萬石うどんか、野菜天ぷらうどんかな・・・カレーうどんも魅力的♪
蕎麦も手打ちみたいです。

ニラ肉味噌うどん ☆ 十萬石

讃岐うどんもいいけれど・・・やっぱり寒い日は熱々鍋で田舎うどんを楽しみたい。
「十萬石」戸倉店はこちらです。
地図はこちら

十萬石そば(蕎麦) / 戸倉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8






同じカテゴリー(千曲市-和食)の記事
丸亀製麺と末っ子君
丸亀製麺と末っ子君(2017-03-31 05:30)


Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(10)千曲市-和食
この記事へのコメント
私は朝の方が北風に向かって行くので顔はヒリヒリ痛いし鼻水は出るし大変なんですよ(^O^)なーんて言ったって駅までたった1U+339Eですけどね。すぴっつさんとは比べ物になりませんわ。それでも北風に負けて体が前に進みません(´Д`)

ニラがたっぷりで美味しそう〜。これなら体もポカポカで家まで頑張れますね(*^-^*)
Posted by mickey at 2015年12月23日 06:39
おはようございます~
今年は雪がない分、寒いですね~(TДT)
また風邪をひきませんように~温かいもんたっぷりチャージしてくださいね♪
ここのうどん、やっぱりこのタイプですよね。
私が行った時、ちょっとアレでアップ出来なかったです~(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年12月23日 06:45
スタミナつきそうですね。
ニラ好きです。
Posted by マウントエレファント at 2015年12月23日 09:01
十萬国って戸倉にもあるんですね~!!
知らなかったです。
これは温まりそうなメニューですね(^-^)
Posted by メグミンメグミン at 2015年12月23日 09:36
mickeyさま
冬は寒いもんだと分かっていても、やっぱり冷たい北風は厳しいです・・・(笑)
ニラだく、うどんにもラーメンにもピッタリの野菜、冬は野菜の煮込みが旨いですよね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年12月23日 09:44
ちろる さま
アレだったんですか・・・?(笑)
ツルツルの讃岐が流行りですが、やっぱり寒い季節は煮込んだ田舎うどんが恋しいです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年12月23日 09:46
マウントエレファントさま
ニラ玉肉の辛バージョンでスタミナたっぷり、量も多くてエネルギーが満ち溢れました!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年12月23日 09:47
メグミンさま
十萬石、長野の2店とあわせて3店舗ありますね。
鍋焼きうどん、温まって、この時期ならではの楽しみです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年12月23日 09:49
すぴっつさんすみません。
私のコメント、一キロメートルが変なアルファベットになっていました(汗)
Posted by mickey at 2015年12月24日 05:58
mickeyさま
ドンマイ!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年12月24日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。