プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年03月31日

丸亀製麺と末っ子君

ご近所の「丸亀製麺」で末っ子君とかなり遅いランチ。
週末のランチタイムともなれば、けっこうな混雑ぶりですが、時間をずらせば落ち着いてまったりと食事をすることが出来ますね。

末っ子君はカレーうどん。

丸亀製麺と末っ子君

トッピングいろいろ・・・。

自分は、とろ玉うどん。

丸亀製麺と末っ子君

ちくわ天は外せない・・・(笑)

丸亀製麺って、スタートは安いようでも、天ぷらゾーンの魅力に負けて、結局いいお値段まで食べちゃうんですよね。(笑)
まあ、美味しいからいいけど。

丸亀製麺と末っ子君

うどんは、たまにしか食べないけれど・・・丸亀のうどん、けっこう好きです♪
場所はこちら。
地図はこちら

この日は、末っ子君がいよいよカードゲームと決別しました。(笑)
一年前に止めたと思っていたら、また友達数人が始めたといって、ちょっと復活していたようです。
ドラゴンボールヒーローズ、、、未だに人気あるようですね。

たくさん溜まったカードを処分して、レアなカードを買いたくなったらしくて、長野の万代書店へ出かけ・・・
数百枚を売りに出したのですが、、、結果は300円少々・・・(笑)
これにはさすがにショックだったらしくて、帰りの車の中で、カードゲームについて話し合った結果。
売らなかった大事なカードも手放す決意をして、近所のハードオフへ持ち込んで、再び換金。
あわせて2000円ほどになって、これでカードとは決別です。
良い決断です。

通算すれば、数万円はこのゲームにつぎ込んでいるはず。
いまでもゲームコーナーに行くと、たくさんカードを持った子供たちが100円玉をたくさん持って、出てくるカードを見ては一喜一憂してますね。
ゲームは面白いもんね~。
友達と競ってレアなカードを集めるのも楽しいんでしょうね。

自分で止めると決めて、良かった、良かった♪
これで、さらにスポーツに打ち込むことになりそうです。
シューズやウェアで、それはそれでお金はかかりますが・・・ま、いいか!(笑)



同じカテゴリー(千曲市-和食)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(6)千曲市-和食
この記事へのコメント
おはようございます~
基本のうどんがお得でも、あの天ぷらゾーンでいろいろ誘惑に負けちゃうアタチです(笑)
家とは違ってカリッと揚がっている天麩羅美味しいんですよね~
息子君、いい決断しましたね(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年03月31日 06:32
おはようございます(^o^)/
ここの天麩羅大好きです。
ちくわは外せませんね♪
すぴっつさんよいパパしてますね。
うちのこはカードゲームにははまってませんが、ユーチューブどっぷり。
自分で決別当分できそうになく・・・
むすこちゃんえらいです!!
Posted by メグミンメグミン at 2017年03月31日 06:43
ちろる さま
魅惑の天ぷらゾーン・・・素通りできないよね!(笑)
自分じゃ天ぷらしないから、見るとたべたくなっちゃいます♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月31日 06:53
メグミンさま
やっぱり、ちくわ天好きなんだ・・・ファン、多いよね!(笑)
一度止めたと思っていたカードゲーム、ようやく切れましたが・・・、同じくユーチューブは、どっぷりハマっていますよ。
面白い動画や、ゲームの動画・・・子どもたちの間では、大流行ですよね!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月31日 06:59
うちの長男は年小から遊戯王カードが大好きで
高校時代までやっていました。
大人になっても携帯でピコピコ。
一応四月から新社会人ですので
まぁ良しとするか(笑)。
子供は色々です。
親はあれこれ言いがちですが
「自分で気づいて動く」
まで我慢も必要だと思います。
Posted by おーとも at 2017年03月31日 10:06
おーとも さま
カードゲームは止めましたが、テレビゲームはまだまだ・・・(笑)
大人だって、スマフォでゲームやってますもんね~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月31日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。