ほっとひと市 梅の里~道の駅「三岳」

すぴっつ

2017年11月02日 19:45

木曽調査隊が行く~

お出かけついでに、木曽町三岳の道の駅「三岳」でお昼のお弁当を購入。
キノコのおこわに、おかずがギュッと詰まったお弁当、500円です。
こんな小さな区画に10種類くらいのおかずが入ってます♪
併設されている「みたけグルメ工房」で、地元のおばちゃんたちが作った美味しい手づくり弁当です。



この辺りはお店がないので・・・人気あります!(笑)

で、お弁当の他に・・・少し前にも買った「関脇サンド」@250円もついつい・・・購入。
ガンバレ御嶽海です!



チキンカツが厚いのです!
ボリュームありますよ。

で、、、、
おかず@250円もお得感があって。。。



夕飯用にゲット。
木曽牛コロッケ、鶏唐揚げ、煮物、カボチャサラダ、ベーコン炒め、煮豆、赤かぶ漬けと、品数豊富です!
これなら自分で夕飯の支度をするより、安上がりですね。

お弁当にも、おかずにも・・・「赤かぶ」の漬物が入っているのがうれしいところ。
木曽の赤かぶ漬け、美味しいんですよ!
で、赤かぶの葉っぱは・・・有名になってきた「スンキ漬」になるのです。
今月下旬あたりから、スンキ漬けの販売も本格的に始まりそうです。

酒蔵では新酒の準備も始まって、発酵文化の季節ですね~!

道の駅「三岳」はこちら。
地図はこちら

みたけグルメ工房おにぎり / 木曽福島)

昼総合点★★★☆☆ 3.2


関連記事