cafe yew 南木曽のカフェで塩こうじ焼

すぴっつ

2017年10月24日 05:30

南木曽町でランチ。
蘭(あららぎ)のカフェ、「cafe yew(カフェ・ユー)」に行きました。

こちらは日替わりランチが楽しみ、お魚とお肉の2種類あるのです。
A:「さわらの塩こうじ焼」  B:「肉豆腐」 から、塩こうじ焼をいただきます。



肉厚のさわら、、、焼き加減バッチリで、ホクホクっと♪



カフェですが、THE和食!!
ご飯も美味しくって、一品一品、楽しんでいただきました。
南木曽まで出かけることは少ないのですが、ここ、好きです♪



一緒に行った三人とも魚をいただいたので・・・肉豆腐はどんなだろ?と、ちょっと気になったりして。



地元の若い奥様達が賑やかにランチしてました♪
ココアシフォン、大きいぃ~♪
いちじく、美味しいぃ~!
女性のランチは賑やかでいいですね、ナガブロの弾丸ランチ部もきっとあんな感じなんだろうなぁ~っと思いました!(笑)



南木曽で食事と言えば、妻籠宿周辺のお蕎麦が一般的ですが、もうちょっと足を延ばして蘭まで来ると、カフェ・ユーがあります。
場所はこちら。
地図はこちら

カフェユーカフェ / 南木曽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事