開田高原 「タビタのパン」でカフェタイム♪

すぴっつ

2017年10月19日 05:30

木曽調査隊が行く・・・

開田高原そばまつり、クラフトフェアと楽しんだ後、駐車場の軽トラック市で、先日の御嶽山開田口調査で一緒に出掛けたM田さんとバッタリ会って、御嶽白菜をいただいちゃいました。 ありがとうございます!!
雨降りでしたが、全部、売れたようで良かったですね~♪
御嶽白菜、シャキシャキしていて甘い!
もう、エブリディ御嶽白菜です・・・冬野菜もいいです!!

で、開田高原まで来たので、お気に入りのパン屋さんへ向かいます。
やってきたのは「タビタのパン」です。

ご主人に、開田口から登った御嶽山の報告をしようと思ったら、なんと、そば祭りの役員で出かけているということでした、雨の中お疲れ様です!

朝食用にパンドミー、おやつのアンパンを買って、さらにお店でお茶をしていくことに。
美味しそうな「タルティーヌ」@270円があったので、アールグレイ紅茶@150円を奥さんに淹れてもらって(と言ってもティーバッグですが)、のんびりしていくことに。



石窯焼きパンに夏野菜、チーズがとろけて美味しいです♪
アールグレイはセルフで2杯いただいて、まったり・・・。

先客の高山市から来た親子が、そばまつりの話をしていて・・・なんと、園原さん染め物、ギター柄の手ぬぐいを買ったということ!
娘さんが、さいきん楽器を始めて、手ぬぐいを見て気にいっちゃったそうなのです。
良い買い物したね~、、、自分もほらっ!っと、旅するサイフを見せて、お互いにっこり~。
お店の奥さんも交えて、楽しい時間を過ごしました。



カンパーニュやシナモンロールも美味しいです!
栗のハチミツが入荷していて、奥さんのお勧めでしたよ。



店内でイートインできます。
セルフのコーヒーや紅茶は150円と安いです!
開田高原のコーンスープ・・・これも旨いよ!!



県道沿いの看板が目印、未舗装路をしばらく登っていくと、かわいい木の店舗が現れます。
開田高原「タビタのパン」・・・いいです♪
場所はこちら。
地図はこちら

タビタのパンパン / 木曽町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事