「ルヴァン」のパンと「富士アイス」のじまん焼き♪

すぴっつ

2016年12月14日 05:30

上田調査隊が行く・・・

上田へ行ったら寄っておきたいお店・・・
柳町では、やっぱ「ルヴァン」でしょ!
ルヴァンのパンをお土産に買うと、喜ばれるもんね~♪



夕方に近い時間だたので・・・お目当てのアンパンはちょうど前に並んだ方が買っておしまい・・・残念。
この時期、美味しいベルベデーレも魅力的だし、カンパーニュもたくさん焼けています。
ただ、たくさんは持ち帰れないので、「シナモンロール」を一斤。



見た目は小さな食パンのようですが、カットするとシナモンたっぷりのロールです。
これは美味しかった♪
他のメンバーが買っていた、洋ナシのパイも美味しそうでしたよ!
ちなみにスコーンはすべて予約でした。これまた残念でした。

パンを買って、満足したところで、居酒屋えんで美味だれ焼き鳥をいただいて。。。
とりあえず、駅方面へ向かいます。
で、お土産をもう少し~ってことで、次に向かった先は海野町。

おお、ちょうど客が途切れている~!!
人気の「富士アイス」でじまん焼を求めます。



これまた、変わらぬ美味しさと安さ!!
いいよね~、じまん焼。
自分たちが並んで買っていたら、次々とお客さんが並び始めて・・・
いつもの光景になりました。
ここは人気あるんですよね♪

海野町から小路に入り、次のお店は〆ラー!
上田で〆ラーといえば・・・また、明日ね!(笑)

おまけ・・・



国道の新田の交差点から柳町へ向かう小路を歩いていたら、矢出沢川沿いで、なんと桜の花が咲いていました!
これは秋にも咲く品種なのか、早く葉が落ちすぎて、勘違いして咲いちゃったのか・・・どっちだろ?





関連記事