おやきのやまざきや

すぴっつ

2015年11月27日 05:30

上田調査隊がゆく・・・

先日の真田「達磨山」アタックの時の補給食を仕入れに寄ったのが、中央5丁目の「やまざきや」さん。
朝、8時から開いているのがうれしいお店です。

お目当ては、おやき・・・
里山のおやつにちょうど良いのです♪



開店直後だったので、あまり種類は無かったのですが、ひじきときゃべつしめじを購入。
里山だから、おやきだけあればいいかなと思っていたのに、レジ近くにあったアンドーナッツにも手が伸びて・・・。
補給食、たっぷり仕入れました。



達磨山山頂で、おやきをいただき・・・
これでお腹いっぱいになったのですが、その後のコースアウト等で、スタミナを使い果たし・・・
オプションで再登坂した達磨岩で、アンドーナッツをいただいて生き返ったりしたので。。。
たくさん買っておいて良かったですね♪

さて、やまざきやさん。
山歩きでは崩れちゃうので買わなかったのですが・・・
栗餡や奏龍味噌のお団子があって、ちょっと食べてみたいです。
また、行くかな~!

「やまざきや」はこちらです。
http://www.oyaki-yamazakiya.com/
地図はこちら

関連記事