長野養護の「器」とハルのベーグル♪

すぴっつ

2015年12月17日 05:30

先日、稲荷山のカフェ「やじろべえ」でランチをした時に、たまたま2階のギャラリーで「ちょっと気になる 長養護の器たち」という展示販売があったので、作品を見てきました。



けっこういい感じのお皿やカップが並んでいて・・・
いい出来です、素晴らしい♪



さいきん、お気に入りのコーヒーカップを割ってしまって、ちょうどこんなのが欲しかったんだよ・・・
ということで、コーヒーカップを2つ買いました。
使い心地も良かったので、お皿も買っておけば良かったと、あとで思ったりして・・・。

で、さっそくコーヒーを淹れて飲んでみることにして・・・
コーヒーのお供には、先週の職場の忘年会で配った、海野町アーケードの「ベーグル屋 ハル」のプレーンベーグル。



ベーグルはチンして、半分にカット、さらにトースターで軽く焼いてから、ツルヤのりんごバター(ふじ)をたっぷりと挟んでいただきました。
おいちい・・・(笑)
週末は病み上がりで、いつもの山とか外へ出かけなかったので・・・
こんな感じで「家カフェ」を楽しみました♪



ベーグル ハルさんにお願いした、1000円の詰め合わせ、ベーグル3つに、豆乳クリームパンとスコーンが入っていました。
なかなか評判良かったですよ。

さて、長野養護学校の陶芸班の器、、、また、機会があったら買いたいです。



関連記事