プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年09月13日

和栗とさつまいものジェラート&栗子餅始まりました~☆ 田口氷菓店

木曽調査隊が行く・・・

チャリでひと汗かいた後、木曽福島のジェラート店「田口氷菓店」で、冷たいスイーツ休憩。

和栗とさつまいものジェラート&栗子餅始まりました~☆ 田口氷菓店

この日のチョイスは・・・
秋の味覚「和栗」と、、、この日から始まった「さつまいも」のダブルで!!

和栗とさつまいものジェラート&栗子餅始まりました~☆ 田口氷菓店

田口のジェラート、いつもの場所でいただきます。
店舗近くの「足湯」にマッタリ浸かりながらの、至福のジェラートタイムです♪
足湯が気持ち良いし、ジェラートが冷たくて美味しいし、ほんと贅沢な時間です!

和栗とさつまいものジェラート&栗子餅始まりました~☆ 田口氷菓店

夕方の訪問なので、ジェラートはいくつか品切れで・・・和栗も自分がラスト。
ちょっと少ないのでと・・・センターに「いちごみるく」も入れていただいたので、実はトリプルだったのです♪
アイスキャンデーも色鮮やかで、ショーケースの中は宝石箱。
和栗のアイスキャンデーも始まりましたよ!

和栗とさつまいものジェラート&栗子餅始まりました~☆ 田口氷菓店

そして田口といえば・・・
木曽の秋の味覚「栗子餅」が始まりました~!
すっごく美味しいです、栗子餅。
季節感があっていいですよね~。
モンブランも販売始まりました!!

和栗とさつまいものジェラート&栗子餅始まりました~☆ 田口氷菓店

和も洋も、そしてジェラートまで・・・
うれしいスイーツのお店「田口氷菓店」&「田ぐち」はこちらです。
地図はこちら

田口氷菓店アイスクリーム / 木曽福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(木曽路)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(6)木曽路
この記事へのコメント
和栗のジェラート!!とくりこもち!
秋の始まりを感じます。
足湯とジェラート、うらやましいです^o^)/
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月13日 06:46
メグミンさま
栗の季節が始まりましたね~♪
足湯とジェラート、木曽福島でのささやかな楽しみの一つなんです~!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年09月13日 07:04
わぁ~
栗子餅始まりましたね
これをゲットに木曽に行かねばです!
ささやかな楽しみって言葉
心から共感できますよ(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年09月13日 11:31
ハーさま
始まったよぉ~、栗子餅!!
一年ぶりの秋の味覚、やっぱり美味しいね♪
木曽は、景色、味、イベントと、それぞれに季節感があっていいよね~!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年09月13日 18:51
おはようございます~
私が行った時も田口さんのジェラートを食べながら足湯してた人が大勢いました。
駐車場のスペースがもうちょっとあるといいんだけど、待ってでも食べたいスポットです!
また栗を求めて南下しに行きま~す♪
Posted by ちろる ちろる  at 2017年09月15日 06:46
ちろる さま
土日は混むんだよね~、、、平日は空いているんだけど・・・(笑)
ちろる嬢の好きな、栗ちゃんが始まったよ!
紅葉眺めながら、バビュンとおいで下さい♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年09月15日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。