プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年10月24日

cafe yew 南木曽のカフェで塩こうじ焼

南木曽町でランチ。
蘭(あららぎ)のカフェ、「cafe yew(カフェ・ユー)」に行きました。

こちらは日替わりランチが楽しみ、お魚とお肉の2種類あるのです。
A:「さわらの塩こうじ焼」  B:「肉豆腐」 から、塩こうじ焼をいただきます。

cafe yew 南木曽のカフェで塩こうじ焼

肉厚のさわら、、、焼き加減バッチリで、ホクホクっと♪

cafe yew 南木曽のカフェで塩こうじ焼

カフェですが、THE和食!!
ご飯も美味しくって、一品一品、楽しんでいただきました。
南木曽まで出かけることは少ないのですが、ここ、好きです♪

cafe yew 南木曽のカフェで塩こうじ焼

一緒に行った三人とも魚をいただいたので・・・肉豆腐はどんなだろ?と、ちょっと気になったりして。

cafe yew 南木曽のカフェで塩こうじ焼

地元の若い奥様達が賑やかにランチしてました♪
ココアシフォン、大きいぃ~♪
いちじく、美味しいぃ~!
女性のランチは賑やかでいいですね、ナガブロの弾丸ランチ部もきっとあんな感じなんだろうなぁ~っと思いました!(笑)

cafe yew 南木曽のカフェで塩こうじ焼

南木曽で食事と言えば、妻籠宿周辺のお蕎麦が一般的ですが、もうちょっと足を延ばして蘭まで来ると、カフェ・ユーがあります。
場所はこちら。
地図はこちら

カフェユーカフェ / 南木曽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(木曽路)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(6)木曽路
この記事へのコメント
和テイストのランチいいですねぇ~
奥様方のランチは
にぎやかで姦しかったですかぁ~
弾丸ランチ部を想像しちゃいましたか(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年10月24日 06:00
おはようございます♪
このサワラはご飯パクパクいけそうですね~("⌒∇⌒")
ランチ部はそんな感じです(笑)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年10月24日 06:58
ハーさま
木曽では貴重なカフェ飯!
お魚をいただけるのがうれしいです。
賑やかで楽しそうでしたよ~
お喋りが止まらない・・・まさにトーク弾丸!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年10月24日 07:10
ゆたか さま
鰆でご飯、美味しくいただきましたぁ~♪
ランチ部で・・・ゆたかさんもあの会話の中に参戦してるんですか?(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年10月24日 07:12
おはようございます(*^_^*)
カフェだと洋食になりがちですが、
和テイストのごはんがバランスよく
いただけるのも嬉しいですね♪
yewはユーと読むんですね~。
いちじくのタルト惹かれます~!
Posted by メグミンメグミン at 2017年10月24日 07:28
メグミンさま
カフェ飯で和食、いいもんですよね♪
いちじくのタルト、美味しいぃ~♪って、地元の奥様方が絶賛してましたよ!!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年10月24日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。