プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年07月30日

「みかん蜜ソーダ」で爽やかな夏を! ☆ 喜しろう

木曽調査隊が行く・・・

木曽福島のお気に入り和菓子店「喜しろう」さんで、長距離運転のお供に「みかん蜜ソーダ」をいただきます!

「みかん蜜ソーダ」で爽やかな夏を! ☆ 喜しろう

ハチミツの程よい甘さに、なんといっても手搾りの夏ミカン果汁がたっぷりと入っていて、清涼感が素晴らしいです。
ビタミンたっぷり、身体にうれしいドリンクですね。
果肉のかたまりが入っているので、最後の一口はとってもフルーティ♪
最高のフィニッシュ!(笑)

「みかん蜜ソーダ」で爽やかな夏を! ☆ 喜しろう

夏は、シャーベットの入った、メロン牛乳といちご牛乳もおススメですよ~!

「みかん蜜ソーダ」で爽やかな夏を! ☆ 喜しろう

喜しろうといえば、和菓子なんですが・・・
オリジナルドリンクも充実してます。

気になるのが「夏色ソーダ」・・・なんと、夏ミカンシロップとトマトジュースの組合せだとか!
次回の課題か・・・(笑)

「みかん蜜ソーダ」で爽やかな夏を! ☆ 喜しろう

お気に入りの「抹茶プリン」をお土産用に買うために寄ったのですが・・・
自分用にと、「牛乳寒天」@160円もおひとついただいて。

「みかん蜜ソーダ」で爽やかな夏を! ☆ 喜しろう

この小豆が旨いです!
甘さ控えめで、小豆の風味と牛乳寒天の組合せがナイスです。
美味しくいただきました♪

「みかん蜜ソーダ」で爽やかな夏を! ☆ 喜しろう

ニコニコ饅頭もあります!

「みかん蜜ソーダ」で爽やかな夏を! ☆ 喜しろう

木曽の初夏の名物、ほう葉巻は終わりました。
お店の情報は、ナナゴンさんのブログで!
http://kishiro.naganoblog.jp/

「菓子蔵 喜しろう」はこちらです。
地図はこちら

喜しろう・菓子蔵和菓子 / 木曽福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5









同じカテゴリー(木曽路)の記事

Posted by すぴっつ at 07:00│Comments(8)木曽路
この記事へのコメント
小豆だ♪饅頭だぁ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
少し涼しくなると和菓子が食べたくなります(^_^)v。

昨日は夕方からの雨の中、
上田わっしょいが開始。
ずぶ濡れで踊りましたが、19:20中止宣言。
二次会場で腹から暖まりました(爆)。
Posted by おーとも at 2017年07月30日 08:25
喜しろうさんの夏色ソーダ気になります♪ぜひぜひレポを♪
先日こちらの朴葉巻いただき、とっても美味しかったです。そして、以前びんずる市に出ているのを知って狙って行ったら、もうすでに売り切れ閉店してました。今年の夏木曽に行けたらいいなぁ~~と思います^^
Posted by メグミンメグミン at 2017年07月30日 09:35
おーとも さま
小豆、旨いですね〜!
わっしょいは、雨でしたか…まあ、打ち上げが楽しけりゃいい〜って感じですね。(* ̄∀ ̄)ゞ
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年07月30日 10:27
メグミンさま
夏色ソーダ、そのうちいただいてみます〜。
あちこち、出店されているので、その時の限定も魅力的です〜、木曽にもぜひ!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年07月30日 10:31
こんばんは~
あ!しっかり自分の分も~(≧▽≦)
喜しろうさん、好みな商品があって素敵です♪
そろそろ木曽へも出動しちゃおうっと(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年07月30日 21:50
あずきがのって
和テイストの牛乳寒天
食べてみたいです!
木曽そろそろ行かねば…です(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年07月31日 04:33
ちろる さま
自分用のおやつも一緒に~、これ基本!(笑)
喜しろうは手作り感があって素敵です、いよいよ出動ですか~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年07月31日 07:00
ハーさま
小豆、美味しかったです~♪
木曽福島、ほう葉巻が終わり、みこしまくりが終わりと、ちょっと一息。
そうそう、木曽福島会館が新しくなって、さらに温水プールも近くに出来たんですよ!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年07月31日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。