プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年05月28日

「ほお葉巻」 始まりましたぁ~!☆喜しろう

木曽調査隊が行く・・・

木曽に初夏の訪れを告げる、銘菓「ほお葉巻」が木曽福島の各店で一斉に販売開始です!
お家に帰る日の夕方、お気に入りの菓子店「喜しろう」に寄って、、、残り僅かだった「ほう葉巻」を買い占めです♪

「ほお葉巻」 始まりましたぁ~!☆喜しろう

こしあん6個、つぶあん6個と、ひと房ずつ買って、お家の子供たちと、田んぼのお仲間のお土産に。
ばら売りが1個残っていたので、それは帰りの車の中でいただきました。
ほう葉の香りが良いですね~、、、車の中で葉っぱを置いておいたら、運転中にずっとほう葉の香りつ包まれて幸せでした。(笑)
ほう葉巻は5月下旬から7月上旬ころまで。
中の餡も、お店によっていろいろと違うので、食べ比べも良いですよ♪

「ほお葉巻」 始まりましたぁ~!☆喜しろう

喜しろうといえば、抹茶蜜ぷりん~♪
さいきん、食べてないな・・・次のお土産はこれだな・・・子どもが喜ぶんですよね~!

「ほお葉巻」 始まりましたぁ~!☆喜しろう

柚子ソーダ・・・疲れが取れそうだな・・・木曽に着いたら、帰りに寄るかな・・・(笑)
「喜しろう」はこちらです。
元気なナナゴンさんが、笑顔で迎えてくれます!
地図はこちら

喜しろう・菓子蔵和菓子 / 木曽福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(木曽路)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(4)木曽路
この記事へのコメント
おはようございます。
ほう葉巻きが初夏の訪れを教えてくれるって良いですね~♪
昨日来てくれたバイト君が林業大学校に行ってたので木曽の話をしてたんですよ。
木曽に行くことがあれば是非喜しろうさんに寄りたいです("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年05月28日 05:43
ゆたか さま
季節感のあるお菓子、いいものですね。
木曽路・・・ちょっと遠いのですが、ぜひ!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年05月28日 07:32
おはようございます(^O^)
木曽では季節を感じる和菓子ですね♪
おみやげにいただいたら
絶対喜ばれますね!
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月28日 07:47
メグミンさま
けっこう知られているようで、この季節、一度は食べておきたいと思う人が多いみたいです♪
喜ばれましたよ~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年05月28日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。