プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年05月08日

ビワイチで「スパイシーカレー♪」☆ cafe HULL

琵琶湖一周チャリの旅、ビワイチ途中でのランチは、高島市にある新旭水鳥観察センター内にある「カフェ・ハル」に寄りました。
事前調査では、琵琶湖を眺めながら、無農薬栽培の野菜を使ったプレートランチをいただけるということでした。

この日のランチメニューはカレーライス、スコーン、ピザトースト、サンドウィッチの4種。
迷わず、カレーをいただきます!!

ビワイチで「スパイシーカレー♪」☆ cafe HULL

野菜やお肉がゴロっと入ったカレーは、、とてもスパイシー!
好みのお味です~、、、チャリで疲労した身体によい刺激です♪
タケノコやズッキーニのトッピングがうれしく、、、ご飯はなんと雑穀米!!
もう、言うことありません。

ビワイチで「スパイシーカレー♪」☆ cafe HULL

野菜の美味しいカレーです、、、素晴らしい!

ビワイチで「スパイシーカレー♪」☆ cafe HULL

グリーンサラダもフレッシュです。
すごくうれしい補給タイムとなりました。

ビワイチで「スパイシーカレー♪」☆ cafe HULL

お店の窓は大きく湖に向けて設計されていて、琵琶湖を眺めながらランチを楽しめます。

ビワイチで「スパイシーカレー♪」☆ cafe HULL

スコーンや手づくりのスイーツもいただいてみたいですね。

ビワイチで「スパイシーカレー♪」☆ cafe HULL

見かけは、ちょっと目立たないので・・・この中に素敵なカフェがあるなんて気が付かないかも。。。(笑)

ビワイチで「スパイシーカレー♪」☆ cafe HULL
ビワイチで「スパイシーカレー♪」☆ cafe HULL

水鳥観察センターというだけあって、周囲の湖には水鳥の姿があり、野鳥の鳴き声もたくさん聞こえたんダッフィ!!

走って癒され、眺めて癒され、食べて癒され・・・ビワイチ、素晴らしいです♪
「cafe HULL(カフェ・ハル)」はこちらです。
地図はこちら

HULLカフェ / 近江今津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(滋賀県)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(2)滋賀県
この記事へのコメント
琵琶湖を自転車で!とっても気持ちよさそうです(*^_^*)
(滋賀までは・・・車ですよね??(笑))
このカレー具が大きくて、見た目からして美味しそうです♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月08日 09:37
メグミンさま
水辺を走るのって、気持ちいいんですよ♪
琵琶湖まではマイカーです、もちろん!(笑)
具沢山でスパイシーなカレー、美味しくいただきました。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年05月08日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。