プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年03月27日

「鰻」 ☆ 桜家

送別会シーズンですね~。
職場の送別会を、松本の老舗「桜家」で。。。
創業が大正9年だとか、、、鰻懐石の宴会です。

「鰻」 ☆ 桜家

「鰻」 ☆ 桜家

「鰻」 ☆ 桜家

「鰻」 ☆ 桜家

「鰻」 ☆ 桜家

「鰻」 ☆ 桜家

素晴らしいお料理、大雪渓の冷酒と一緒に、美味しくいただきました。
なかなか「鰻」は食べられないので、こういう機会にいただけるとうれしいです。
肝も美味しかったし、、、桜餅のように登場した「御飯」が秀逸!
桜色のもち米の中には、鰻が入っていました。
このお店、鰻の笹蒸しがお得意のようですが、これは桜蒸しでしょうか・・・
春らしい、〆の逸品に感動です♪
老舗の「桜家」さん、一品一品、美味しくいただきました。

お世話になった方々をお送りするのは寂しいものですが、お別れの季節は、新たな出会いの季節でもあります。
自分も木曽に赴任して、あっという間の一年間でした。
あと一週間で、木曽人2年目に突入です。
何処にいても、何があっても・・・、自分らしく生活が出来ればいいな。

鰻・割烹のお店「桜家」はこちらです。
地図はこちら

桜家うなぎ / 松本駅北松本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5









同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(6)松本市
この記事へのコメント
おはようございます。
あっという間の一年お疲れ様でした("⌒∇⌒")
鰻食べてないなぁ~(笑)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年03月27日 06:00
ゆたか さま
普段食べられない鰻、美味しくいただきました♪
さいきん、時間の流れが速く感じます・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月27日 07:05
おはようございます(#^.^#)
桜餅のようなおこわの中にうなぎが入ってるのですね♪こんな上品に鰻のお料理いただいてみたいです。うなぎ、恋い焦がれちゃう食べ物になってます(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年03月27日 07:26
メグミンさま
桜と鰻、、、春らしい一品を楽しみました♪
親睦会の積み立てがあるから行けるけど・・・個人では絶対に行けないお店です・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月27日 20:09
地元にいながら、未だに行ったことがありません(^^;
ピンクのご飯が春らしいですね!
うなぎもたまにはいいなぁ。
ちなみに、向かいの鯛萬さんには、
過去一度行ったことがあります。
ご褒美に良いですね。
Posted by みけみけ at 2017年03月28日 01:09
みけ さま
春を感じる一品はさすがでした。
鯛萬も・・・なかなか行けないお店ですよね。
職場の宴会以外では、うなぎは食べられないかも。(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月28日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。