プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年10月30日

信州豚丼「八家」~炭火焼の豚丼♪

どうずら調査隊が行く・・・

松本市野溝の信州豚丼「八家」へ豚丼をいただきに参上!
お店のある長屋・・・懐かしい~♪
餃子の懐柔のお隣にお店がありました。
こちらもご無沙汰しちゃってます。

八家は「豚丼」オンリーのお店、豚丼(並・バラ肉)@700円をどうずら価格でいただきます。

信州豚丼「八家」~炭火焼の豚丼♪

ナイスビジュアル!
香ばしいバラ肉がたっぷりです♪

オーダー後、一人分ずつ炭焼きの網に乗せて焼いてくれます。
時間はその分かかりますが、カウンターで肉が焼けるのを眺めているのは楽しい時間です。
お肉は安曇野の三元豚、直接仕入れているとのこと。

信州豚丼「八家」~炭火焼の豚丼♪

ランチタイムは、味噌汁と漬物が付きます。
白菜づけは、サービスだそうです♪

お米も安曇野米だそうで、美味しいお米でしたよ。
味噌もこだわりのものでした。
お肉のつけダレは生姜の香るちょい甘の好みのものでした。
焼き加減、すごく良かったです!

信州豚丼「八家」~炭火焼の豚丼♪

メニューはシンプル、、、バラ肉かロース肉、盛りの量を選ぶだけ。
温玉トッピングすればよかったなぁ~。

信州豚丼「八家」~炭火焼の豚丼♪

店主、お話好きですよ・・・実直にお肉焼いてます!
今度は長男くんでも連れていこうかな、がっつり特盛りをたべさせてやろう。(笑)
「信州豚丼 八家」はこちらです。
地図はこちら

八家豚丼 / 南松本駅平田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(4)松本市
この記事へのコメント
炭火焼きの肉が載ったどんぶりって
旨いですよね~(≧ω≦)b。
私も先日某所で頂きました。
丁度本日の記事ですf^_^;。
Posted by おーとも at 2017年10月30日 06:29
おはようございます(^O^)
我が家のがっつり系も満足できそうな豚丼です♪写真から、お肉のいい匂いがただよってきそうです。(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年10月30日 07:19
おーとも さま
炭火で脂が適度に落ちていてジューシー、ご飯がすすみました~♪
今日記事ですか、確認します!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年10月30日 07:26
メグミンさま
シンプルな豚丼、お肉の旨みがちょうどよくって、美味しかったです!
焼いているときから良い匂いにノックダウン♪(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年10月30日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。