プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年01月21日

「和庵 肥田亭」で懐石

木曽調査隊が行く・・・

木曽福島の上の段にある、懐石料理のお店「和庵 肥田亭」で新年会です。

宿場の面影残る通りの古民家レストラン、いい雰囲気のお店です。

懐石のコース料理をいただきました。

「和庵 肥田亭」で懐石

前菜の、赤かぶのお寿司がナイスでした。
これは、真似てみたいかも!
茶碗蒸しはスンキ入りです。
信州サーモンのお造りが出てきたところで、熱燗に~、、、
お料理がどんどん出てきて、幸せ!(笑)

お腹がいっぱいになってきたところで、、、
木曽牛のステーキが登場。
これはうれしい♪

「和庵 肥田亭」で懐石

最後のデザート、、ゴマのムース?
これまた美味しくて・・・どうやって作るんだろうかと、気になっちゃいました。

「和庵 肥田亭」で懐石

ちょっと贅沢な夜でした。
肥田亭、ランチの和御膳もいただいてみたいです。
場所はこちら。
地図はこちら

和庵 肥田亭懐石・会席料理 / 木曽福島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(木曽路)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(10)木曽路
この記事へのコメント
素敵なお店で新年会うらやましいです(*^_^*)赤カブのお寿司!?どんなお味か気になります~。おしゃれすぴっつ飯での再現も楽しみにしてます♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月21日 08:07
メグミンさま
木曽福島らしい雰囲気の素敵なお店でした。
やっぱりお料理は、お店で美味しくいただくのが良いなと・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月21日 08:17
木曽雪少ないですね
赤かぶのお寿司って
木曽らしいですね
いっぱいあるから再現できる(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年01月21日 08:18
ハーさま
赤かぶのお寿司は再現間違いなしですね♪
呑んでいる間に雪が少し降ったのですが、今朝は晴れて雪は少なめです。
これから北へ向かうのですが、ニュースの長野市の雪降りの映像を見て、ちょっと憂鬱な気分に・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月21日 08:23
素敵なお店ですね~。
ランチもあるなんて、また木曽に遠征しなくちゃ~と思いました。
赤カブのお寿司、美味しそう^^

日義に出来たイタリアンのお店は「チェロブルー」と言うお店です。
木曽駒高原の看板を右折、50メートル行ったところ・・と確か、タウン情報に載ってました。

私もこれから長野に行くので、心臓バクバクです(汗)
Posted by みけみけ at 2017年01月21日 09:11
こんばんは♪

馬刺し?と思ったら、
赤かぶのお寿司でしたか!
すんき入りの茶わん蒸しも気になります!
雪道、お気を付けくださいね~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年01月21日 22:05
みけさま
上の段にレストランが2軒あるのですが、ちょっと良い値段するけど、雰囲気が良いです♪
チェロブルーですか、また探してみますね。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月21日 22:11
ayuさま
風邪、もう大丈夫ですか?
赤かぶのお寿司は鮮やかで目を惹きますね♪
すんき茶碗蒸しも美味しかったですよ。
千曲市も雪、多かったですね・・・雪かきして疲れちゃいました!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月21日 22:13
こんばんは~
赤カブにスンキ、木曽牛など美味しそう♪
地のものが味わえるのっていいなぁ(≧▽≦)
ゴマのデザートは、ブラマンジェかな?
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年01月21日 22:55
ちろる さま
地元の食材を使った料理はうれしいよね♪
ブラマンジェっていうんだ、、、ババロアよりも濃厚な感じでした♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月21日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。