プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年12月21日

パンとカフェのお店 ~ ブロート ヒューゲル

ちょっと前に、筑北村の里カフェで、、、
コーンスープの入った、美味しいパンをいただいたのですが・・・
そのパンは、松本の「ブロート ヒューゲル」で専用に焼いてもらっているというお話を伺ったので、木曽へ戻る途中にちょっと寄ってみました。

お店は、松本の和田の住宅街の中にありました。
上高地線、新村の交差点からアルプスグリーン道路を塩尻方面へ向かってすぐ、蘇我の交差点を西に曲がったところです。

パンとカフェのお店 ~ ブロート ヒューゲル

ドイツパンのお店、建物もヨーロピアン調です。
店内には、ライ麦の入った硬派なドイツパンがずらっと並んでいます。

パンとカフェのお店 ~ ブロート ヒューゲル

シンプルなやつを一個!
そのまま食べても、、、
ちょっと炙っても美味しいパンです。

パンとカフェのお店 ~ ブロート ヒューゲル

スピッツ飯でアヒージョに合わせてみたら、抜群の旨さ!
オリーブオイルも良く合います♪

パンとカフェのお店 ~ ブロート ヒューゲル

こちらはナッツの入ったパンです。
ヘーゼルナッツがたっぷりと入った、ちょっとスイーツ系。
種類は少なめでしたが、いいパンが揃っていました♪

お店の近くは、良く通るので・・・
またまた、移動途中の楽しみが増えちゃいました。

ブロートヒューゲルのホームページはこちら。。。
http://brot-hugel.com/
場所はこちらです。
地図はこちら

ブロート・ヒューゲルパン / 三溝駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(6)松本市
この記事へのコメント
おはようございます。
アヒージョなんて作っちゃうんですか!
お洒落じゃないですか~(o⌒∇⌒o)
店構えからドイツっぽくて良さそうなお店ですね…
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2016年12月21日 06:29
ドイツパンを合わせてって
すぴっつ飯はお洒落ですね♪
ドイツパン大好きです~(*^_^*)
わたしにストライクな感じのパンです♪
ワインにぴったりなお料理とパンですね!
Posted by メグミンメグミン at 2016年12月21日 06:36
おはようございます~
スピッツ飯楽しみにしてます~♪
今回もオシャレで美味しそう!
アヒージョにシンプルな味わいのドイツパンって合いそうですね。
このパン屋さんもまた行かなくては~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年12月21日 06:47
ゆたか さま
アヒージョ・・・けっこう簡単に出来ちゃいますよ~、、、ドイツパンとの相性がぴったんこです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年12月21日 07:18
メグミンさま
ドイツパン、オリーブオイルに良く合いますね♪
シンプルに旨みを感じる、ハードなパンで気に入っちゃいました。
ワインも一緒にいただきましたよ~!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年12月21日 07:24
ちろる さま
またまた、新たなパン屋さんとの出会いがありました♪
シンプルなドイツパン、美味しいですよね!
松本郊外へお越しの際は、ぜひ!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年12月21日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。