プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年12月04日

やなのうなぎ ☆ 観光荘松本店

金曜日は忘年会。
本所と合同で開催するので、松本まで特急で駆け付けるという忙しさ・・・(笑)

会場は、渚の「観光荘」、、、鰻のお店です♪

やなのうなぎ ☆ 観光荘松本店

まずは前菜3種盛。
いきなりの鰻尽くし、、、骨の揚げ物が旨いです♪
こりゃあ、冷酒だぁ~って、、、オーダーしたら、御湖鶴が登場してテンションアップ!(笑)

やなのうなぎ ☆ 観光荘松本店

サラダをいただいた後に、信州サーモンのお刺身。

やなのうなぎ ☆ 観光荘松本店

鰻の白焼き~♪

やなのうなぎ ☆ 観光荘松本店

自家製豆腐。。。

やなのうなぎ ☆ 観光荘松本店

そして、、、うな重~!!

やなのうなぎ ☆ 観光荘松本店

デザートで〆て、満腹、満足♪
いや、良く飲んで、食べました。。。

やなのうなぎ ☆ 観光荘松本店

観光荘は本店が岡谷、、、鰻は蒸さないで炭焼きでじっくりと焼いているそうです。
ちょっと甘い鰻でした。

やなのうなぎ ☆ 観光荘松本店

お店はお客さんでいっぱいでした。
人気のお鰻店ですね。
「観光荘」はこちらです。
地図はこちら

観光荘 松本店うなぎ / 松本駅渚駅北松本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0









同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(8)松本市
この記事へのコメント
うなぎのお店で忘年会だなんて豪華ですね(*^_^*)
鰻の白焼きもうな丼もいただきたいです♪
うなぎの骨チップスわたしも好きです。
風邪ひかずに冬乗り越えらそうですね!
Posted by メグミンメグミン at 2016年12月04日 07:27
おはようございます~
岡谷で有名な観光荘さんが松本にも合ったとは知らなかったです。
蒸さないタイプの鰻はカリッとした食感があって食欲がそそるんだろうなぁ
冬の鰻は脂もあってウマウマですね(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年12月04日 08:30
メグミンさま
個人的に鰻を食べられないので、宴会でうなぎ屋さんへ行けるのはうれしいかも!(笑)
久々に鰻を堪能しました、、、スタミナ補給バッチリです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年12月04日 08:40
ちろる さま
観光荘って川岸にあったんですね、岡谷市民だったこともあるのに、知らなかったんですよ・・・(笑)
これで次はいつ食べられるかわからないので・・・よく味わっていただきました♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年12月04日 08:43
鰻だぁ~酒だぁ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

御湖鶴はまだ飲んだ事がありません。
機会があれば飲みたいですねo(^-^)o。
Posted by おーとも at 2016年12月04日 16:08
おーとも さま
御湖鶴、美味しいんですよ~♪
冷酒、、、お酒強くないのに、飲みやすいから、飲み過ぎちゃって、次の日怠かったです・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年12月04日 16:31
始めまして
いつも楽しくブログを拝見しています
自転車 登山の行動範囲の広さに
いつも 驚いています

私も 自転車好きなのですが
MTB2台盗まれ
今では ママチャリです
鬼チューン(積載)でなかなかの走りで
あちらこちらうろうろしています 
が 年も年なので転ばない自転車がほしい
今日この頃です

私事ですが 2か月ほど前から
ブログをたどたどしく書き始めました
 諸先輩方のブログを参考にしつつ
ほのぼのと書いてております
よろしくお願いします

あと
笠ヶ岳は 大好きな山です
何度か登りました

熊の湯あたりから振り返ると

ムーミン谷の

おさびしし山 みたいで

好きなんですよ~
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2016年12月05日 00:57
ブルー小隊長さま
おはようございます。
MTB、自分も今年盗まれちゃって、凹んでいます・・・。
笠ヶ岳、眺めが良くて良い山ですね、里から見上げては、行きたい気持ちを抑えています!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年12月05日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。