プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年11月28日

まちだ食堂でランチ、ナポリタン!

久しぶりに長男くんが帰ってきていたので、末っ子も連れて男組のランチは坂城町の「まちだ食堂」へ。
三カ月ぶりくらいかな・・・前回もたしか、長男くんと一緒だったような気がします。

オーダーは日替わりランチ@650円。
長男くんも日替りオーダーです。
カレーに唐揚げ・・・子どもの好きな組み合わせですね。

まちだ食堂でランチ、ナポリタン!

相変わらずの品数の多さにうれしくなってしまいます。
カレーがたっぷりで~!
唐揚げに、ししゃも・・・毎回、魚と肉が両方いただけるのもポイント高し。
どうやって食べても、ご飯が足りなくなってしまうおかずの量です・・・(笑)
久しぶりに、ししゃもをいただきましたが、七味マヨが合いますね~♪

まちだ食堂でランチ、ナポリタン!

さいきん、足のサイズが急に大きくなってきた末っ子君・・・
背は伸び悩んでいますが、食欲旺盛になってきて、なんと「ナポリタンセット」@750円をオーダー。
ジュウジュウと音をたててやってくる鉄板ナポリタンに、唐揚げもたっぷりの丼ご飯で、これ、かなり量があるのですが、、、
時間はかかりましたが、しっかりと完食・・・(笑)
つい数年前までは、マックのハッピーセットで満足していたのが、大きくなったもんだ。

まちだ食堂でランチ、ナポリタン!

次回はオムライス食べたいかな・・・以前ほど頻繁には行けませんが、時々行けるといいなぁ~。

まちだ食堂でランチ、ナポリタン!

来年のカレンダー、もらいました。
カレンダーにメニューがずらりと載っているんですよね・・・見るたびに思い出して、行きたくなってしまうのです!
おばちゃんも店主も元気そうで何より。
ワタクシ、おばちゃんに自転車屋さんと呼ばれてます…(笑)

まちだ食堂、黄色い看板が目印です。
地図はこちら

まちだ食堂定食・食堂 / テクノさかき駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★★ 4.0





同じカテゴリー(坂城町)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(14)坂城町
この記事へのコメント
おはようございます。
お!いつかは行きたいお店、まちだ食堂だ("⌒∇⌒")
先日上田の帰りに友だちに存在を教えたばかりです。
日替わりも凄いけどこのナポリタンセットは笑っちゃうね(o⌒∇⌒o)
丼ご飯と唐揚げって…(;^_^A
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2016年11月28日 05:45
久しぶりに出ましたね♪町田食堂さん♪
がっつり食べたおとこ組にぴったりなお店ですね(笑)おとこ組という響きがなんだかなつかしい~です(笑)岡本君とか高橋君が好きだったんです・・・。はなしそれました(^_^;)
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月28日 06:48
おはようございます~
私もいつか行きたいお店です~(≧▽≦)
シシャモにから揚げ、カレーと他では見れないランチがまた面白いです。
おばちゃんに覚えて貰えているのって嬉しい事でしたね(^^)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年11月28日 06:50
ゆたか さま
回数はグッと減りましたが、思い出したように出かけています。(笑)
ナポリタンセット、何度見ても魅力的で、変わらぬ姿にうれしくなってしまいます♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年11月28日 07:30
メグミンさま
フフフ・・・男闘呼組、好きだったんですね♪
ガッツリ系で種類が多いので、漢メシにピッタリ。
何度行っても、満足度が高いです!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年11月28日 07:32
ちろる さま
ここのランチで、チョイ飲みが出来そうです!(笑)
夜の部もきっといいんだろうな~っと、お勧めメニュー見て惹かれています♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年11月28日 07:34
スピッツさん!こんにちは!
こちらの「ナポリタンセット」は最強(笑)
セレクトしたご子息によろしくお伝えください(笑)
Posted by 登美 at 2016年11月28日 09:30
このランチの内容、、、
もしかして土曜日のお昼ですかね?

入って右手の小上がりだとしたら、隣にいた2人組の1人は私です^^;

やっぱりナポリタンセットが最高ですね^^
Posted by ぽんさく at 2016年11月28日 11:25
登美ちゃんさま
こんばんは!
子どもも大人も愛する鉄板ナポリタンでした!!
何度行っても、やっぱりナポリタンセットがいいですね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年11月28日 22:14
ぽんさく さま
おや、お隣の方がそうでしたか!
お二人でナポリタンしてましたね♪
唐揚げもたくさんあって、満足度が高いですよね!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年11月28日 22:16
こんばんは♪

まちだ食堂!久しぶりですね♪
ナポリタンにご飯!!
育ち盛りには嬉しいですね~(^^♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2016年11月28日 22:32
ここの鉄板のナポリタン
美味しそうですね
ここも制覇しなければいけないお店だわぁ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年11月29日 05:18
ayuさま
以前は通勤路でしたから頻繁に寄れましたが、さいきんは3月に一回のペース・・・(笑)
男の子が喜ぶお店、育つ必要はないけど、ワタクシも喜びます!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年11月29日 20:19
ハーさま
ナポリタン、人気メニューですよ♪
他のセットもコスパ良くって、ぜひ、制覇してみてください!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年11月29日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。