プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年09月13日

「コンテナハウスBBA3960」で「サラビビ」ランチ!

木曽調査隊が行く・・・

タイトルだけだと、なんのこっちゃ、よくわからないですね・・・(笑)
木曽福島の関所跡近くにオープンした「コンテナハウスBBA3960」(お店の名前です)でランチしてきました。

この日のランチは、「ホットサンド」と「サラビビ」???・・・
よくわからないけど、面白いので「サラビビ」@690円をオーダーです。

サラビビとは・・・

「コンテナハウスBBA3960」で「サラビビ」ランチ!

サラダビビンバでした。(笑)
目玉焼きの下にビビンバご飯、その周囲にサラダ。
芋の煮物、チヂミ、揚げナス、インゲン和えが小鉢で、スープもセットになります。
ヘルシーなランチでしたよ。 量があって、お腹いっぱいです。

「コンテナハウスBBA3960」で「サラビビ」ランチ!

カフェメニューです。
コーヒー200円とリーズナブル!
タピオカのキャラメルモカ・・・次回はこれだな。(笑)
真夏だったらフラペチーノが良かったですね。
夜は居酒屋になるようです。
飲みメニューも良さげでした。

「コンテナハウスBBA3960」で「サラビビ」ランチ!

コンテナハウスなんですが、オレンジカラーがとてもお洒落!
店内は白基調です。
古き街、木曽福島に新たなスポットが登場です。
コンテナハウスBBA3960はこちらです。
地図はこちら



同じカテゴリー(木曽路)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(8)木曽路
この記事へのコメント
ここは相棒のお姉さんのお友達が
やっているお店なんです~随分長いね(笑)
ここ行ってみたいです(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年09月13日 05:36
ハーさま
コンテナのお店、なかなかお洒落に仕上がっていましたよ♪
お知り合いなんですね、この日はご家族がいて賑やかでしたよ!韓流メニューもありました。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年09月13日 07:00
サラビビってなんだろう??って思いました(笑)
ビビンバがお洒落になってます♪
なんだかお洒落な感じですね~。
コンテナがお店だなんて!とてもお洒落な雰囲気ですね~。トレーラーハウスがお店なのには入ったことがありますが、コンテナの店舗って入ったことがないです。どんな感じかすごく気になります。
Posted by メグミンメグミン at 2016年09月13日 07:30
サラビビって面白いですね~

サラダは分かったけど、
ビビ?????って悩んじゃいました(笑)

「京都の茶ぷりん」が気になります~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2016年09月13日 10:59
こんばんは~
サラビビってサラミが乗っているのかと思っちゃった(笑)
木曽へ行った時、チラリと目に入ったこちらのお店、オレンジで目立っていました。
私も京都の茶ぷりんが気になってしまいました(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月13日 20:45
メグミンさま
コンテナの中とは思えないほど、普通にお洒落な空間となってました♪
カフェランチでビビンバって、面白いですよね。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年09月13日 20:53
ayuさま
自分も最初は意味が分からなかったです、サラビビ・・・(笑)
茶ぷりん・・・チャップリンじゃないよな!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年09月13日 20:57
ちろる さま
通り沿いなので、目立つよね!
喜しろうと近いので、プリン通りだったりするね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年09月13日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。