プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年08月04日

もろこしソフト&スンキーヨーグルト ☆ 開田高原アイスクリーム

木曽調査隊が行く・・・

先日の野麦峠ポタリングの帰り、、、暑さと疲れでフラフラと開田高原に戻ったところで、冷たいソフトを求めて「開田高原アイスクリーム工房」へまっしぐら~!!

もろこしソフト&スンキーヨーグルト ☆ 開田高原アイスクリーム

いつもの「もろこしソフト」をミックスでいただきます。
冷たくて、美味しくて、もう最高でした!
疲れ切った身体に、スーッと沁みた・・・(笑)

で、お腹も心も癒されたところで、お土産を。。。
奈川の清水牧場の場所がわからずに、飲むヨーグルトを逃してしまったので、、、こちらでリベンジです!

お目当ては~
木曽の名物「スンキ菌」の入った、「SNKY(スンキー)」ヨーグルトです♪

もろこしソフト&スンキーヨーグルト ☆ 開田高原アイスクリーム

これが美味しいんですね~♪
大きな瓶入りの方を買ったんですが、あっという間に全部食べちゃいそうになり・・・
そうはいっても、他にも使いたいと思い、半分で我慢!(笑)
あと、モッツアレラチーズも!
開田高原の乳製品、お手頃価格で美味しいですよ。

もろこしソフト&スンキーヨーグルト ☆ 開田高原アイスクリーム

お店はすごく賑わっていました。
真夏の高原のソフトクリーム、美味しいもんね♪
「開田高原アイスクリーム工房」はこちらです。
地図はこちら

開田高原アイスクリーム工房アイスクリーム / 木曽町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(木曽路)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(6)木曽路
この記事へのコメント
ここのもろこしソフトおいしいですよねぇ~
スンキのヨーグルトは
健康的でいいですね(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年08月04日 05:49
ハーさま
もろこしソフト、人気です♪
で、とうもろこし、そのものが人気過ぎて、午後になると直売所の何処へ行っても完売状況!
スンキー、美味しかったぁ~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年08月04日 06:48
普通のソフトクリームではなくてもろころソフトなんですね(*^_^*)スンキ菌」の入った、ヨーグルトって身体にとってもよさそうですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年08月04日 07:03
メグミンさま
開田高原はトウモロコシが人気なので、ソフトにも使われているのです♪
スンキー、濃くって美味しいのですよ~、発酵文化の木曽らしい逸品です!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年08月04日 07:15
こんばんは♪

「SNKY(スンキー)」ヨーグルト」前にテレビで見て気になっていたのですが・・・
美味しいんですね~
今度、木曽に行ったら買ってきます~!!
Posted by ayu220。ayu220。 at 2016年08月04日 21:26
ayuさま
木曽の発酵文化、赤かぶだけじゃなくてヨーグルトまで~♪
濃くて美味しいヨーグルトですよ! ぜひ!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年08月05日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。