プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年06月04日

チャーシュー祭り~♪ ☆ 桜島 鹿児島ラーメン

どんぶりいっぱいに咲いた、チャーシューの華~♪

チャーシュー祭り~♪ ☆ 桜島 鹿児島ラーメン

塩尻調査隊が行く・・・

今週の塩ラーは、チャーシューメン食べに、「桜島 鹿児島ラーメン」広丘店へ寄ってみました。
メニューが豊富でしたが、まずはお目当てのチャーシューメン@860円+税をオーダーです。

チャーシュー祭り~♪ ☆ 桜島 鹿児島ラーメン

いやはや、すごいです・・・チャーシュー!!!
どんぶりの縁にずらっと並んで、まるでお花のよう~♪
これは食べ応えがありそうです、インパクトありますね。。。

チャーシューを数えたら、15枚もありました・・・で、美味しいです。
豚骨ラーメンですが、あっさりとしたスープで、重くないのがいいです。
麺は細麺です。
焦がしネギが良いアクセント、チャーシューが大量にある分、他があっさり目なので、とても食べやすい一杯です。

途中で、豆板醤、紅ショウガを追加投入しましたが、これまた良し!
豚骨ラーメン食べて、最後までもたれなかったのは久しぶり、、、いいじゃん、鹿児島ラーメン!

チャーシュー祭り~♪ ☆ 桜島 鹿児島ラーメン

基本メニューはお手頃価格、バターラーメンのバターも大きかった!
また、カツカレーオーダーもいくつか入っていました、、、唐揚げも大きくて人気あるようです。
餃子も板みたいですね♪

チャーシュー祭り~♪ ☆ 桜島 鹿児島ラーメン

たしか、あがたの森の近くでも鹿児島ラーメン食べた記憶があるけど、同じ系列なのかな?
今度は定食を食べてみようかな・・・日替わりランチもお得なようです。

先週のちゃんこつけ麺に続いて、広丘周辺もなかなか魅力的なお店があります!
桜島 鹿児島ラーメンはこちらです。
地図はこちら

桜島鹿児島ラーメンラーメン / 広丘駅村井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(塩尻市)の記事
インド料理店 リスタ
インド料理店 リスタ(2017-11-13 05:30)


Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(6)塩尻市
この記事へのコメント
これはすごいチャーシューの量ですね~(@_@)スタミナ付きそう!
Posted by メグミンメグミン at 2016年06月04日 11:56
す、凄い!!
ほんとに花が咲いてるようです~(*´∀`*)
これでもたれないなんて信じられない・・・(°д°)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年06月04日 13:00
メグミンさま
今はあまりスタミナを必要としていないので、ちょっと食べ過ぎかも…(^◇^;)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年06月04日 13:43
ゆたか さま
薄切りチャーシューなので、ペロッと食べちゃいました〜♪( ´▽`)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年06月04日 13:45
こんばんは~
す、す、すごいチャーシューの花咲いちゃってますね~♪
焦がしネギって九州らしい感じがします。
塩尻って食べる店が分からないけど、凄いお店があるもんだ~(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年06月04日 22:46
ちろる さま
チャーシュー好きにはたまらん絵でしょ!(笑)
塩尻と松本と合わせて、いろんなラーメン店があって、毎週のお楽しみが充実してます♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年06月05日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。