プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年04月23日

木曽で「ちゃんこ」♪ ☆ ちゃんこ辰乃家

木曽調査隊が行く・・・

木曽に赴任して三週間、ようやく夜の部の調査を開始です。
職場の歓迎会ということで、木曽川の西岸にある「ちゃんこ辰乃家」でちゃんこ鍋をいただきました。

木曽で「ちゃんこ」♪ ☆ ちゃんこ辰乃家

肉、魚介、野菜が木桶に山盛り~♪
で、タレが・・・
この味噌だれ、ちょっと舐めてみたら、味わい深い・・・旨いです!
お店の方に何が入っているのか尋ねたら・・・「秘密」ですって~(笑)
そうだよね~、美味しさは企業秘密♪

木曽で「ちゃんこ」♪ ☆ ちゃんこ辰乃家

グツグツお鍋、木曽はまだ、朝晩は冷えるので、熱々の鍋が美味しいです。
で、秘密の味噌ダレがいいんだよね~、、、〆うどんにもピッタリ!
ちょっとニンニクの香りもして・・・上田の美味ダレも美味しかったけど、木曽でも美味しい味噌ダレがありました。

で、木曽といえば、やっぱりお酒・・・

木曽で「ちゃんこ」♪ ☆ ちゃんこ辰乃家

辰乃家さんのすぐ近くに「中善酒造」がありますので、お酒はやっぱり「中乗さん」・・・
冷酒が旨いです~♪
お店おススメの、モツ煮と唐揚げも追加して、お腹いっぱい、美味しいお料理を堪能しました。

木曽は相撲が盛ん!
頑張れ、木曽の星「御嶽海関」!!

木曽で「ちゃんこ」♪ ☆ ちゃんこ辰乃家

木曽での初呑み、、、ちゃんこ鍋と地酒で一杯、とても良かったですよ♪
「ちゃんこ 辰乃家」はこちらです。
地図はこちら

ちゃんこ辰乃家ちゃんこ鍋 / 木曽福島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







同じカテゴリー(木曽路)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(2)木曽路
この記事へのコメント
おはようございます(^-^)
謎のタレ気になります♪
黒ゴマとか入ってるのかなぁ・・・と想像してみましたが・・・
Posted by メグミンメグミン at 2016年04月23日 08:19
メグミンさま
ちゃんこの味噌ダレ、美味しかったですよ~♪
細かい昆布のようなものを確認、きっといろんなブレンドがされているかと・・・。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年04月23日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。