プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年03月28日

ナガブロ送別会in上田 ☆ ビストロレノン

上田調査隊が行く・・・

上田駅前の西洋居酒屋「ビストロ レノン」で、ナガブロのみなさんと送別会。
9人のメンバーで賑やかに美味しく楽しい時間を堪能しました。

ナガブロ送別会in上田 ☆ ビストロレノン

生ハムやエビのグラタン、魚介たっぷりのカルパッチョ、デミグラスソースの肉料理、パスタ等々、お腹いっぱい洋食をいただきました。

ナガブロ送別会in上田 ☆ ビストロレノン

飲み放題の種類も多くていいですよ。
日本酒も佐久の花や水尾の冷酒が飲み放題メニューにあって素晴らしい!
自家製サンガリアも美味しくいただきました。

幹事さんの計らいで、プレゼント付じゃんけんサイコロゲームをしたり、送別&お誕生月の土鍋プリンが登場したりとイベントもあって、いつものようにあっという間に時間が経ってしまいました。
また、みなさんからお土産もいただいて、、、ありがとうございます♪

で、送別されるのは、実はワタクシ・・・
上田調査隊も3年間で卒業となりました。
4月1日から赴任する地は木曽!
木曽に住むのは初めてで・・・単身赴任も初めて・・・
どんな出会いが待っているのか、果たしてブログネタはあるのか?(笑)
来週以降、いろいろと紹介していきたいと思います。

ナガブロ送別会in上田 ☆ ビストロレノン

落ち着いたウッディな空間でお酒と料理を楽しめる「ビストロ レノン」。
素敵なお店でした。
場所はこちらです。
地図はこちら

料理小説集 Lennon’s BAR洋食 / 上田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(上田市-居酒屋・焼き鳥)の記事

この記事へのコメント
先日ん?すぴっつさんひょっとしたら…と頭によぎりました。

木曽に行かれたら、チャリで名古屋まで行かれるんでしょうねw(☆o◎)w。
ちび1966さんとの合流レポも
そのうちにでしょうか。
送別会でお顔も拝見したかったです。
すぴっつさんには三年間
市民以上に上田をもり立てて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m。
Posted by おーとも at 2016年03月28日 06:15
すぴっつさん、おはようございます(^O^)

雨の中、傘をさして美味だれ焼き鳥を 食べた事が 懐かしいです。今まで あんな過酷な 飲み会はあったでしょうか?(笑)

今回は あったかーいお店で いっぱい飲んじゃいました。

体に気を付けて頑張ってくださいね。
男の料理 楽しみにしています〜(^O^)
Posted by mickey at 2016年03月28日 06:17
週末は
メンバーに混ぜていただいて
ありがとうございました
すぴっつさんの事だから
アッという間に地域になじんじゃうんでしょうね
木曽情報楽しみにしてますね(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年03月28日 06:25
おはようございます^^

送別会かぁ。
って読み進めると、すぴっつさんご自身の送別会だったんですか。
お疲れ様でした。次は木曽?!
遠いな。。。
まだ一度しかお目にかかった事が有りませんが、またお会いしたいなって思っていたのに。
でも、木曽でも頑張ってください。
何かの機会があったらご一緒させてください。<(_ _)>
Posted by まきみ.まきみ. at 2016年03月28日 06:27
スピッツさんには、言葉で言い表せないくらいお世話になり感謝しかありません!
単身とのことですが、お身体に気をつけて頑張ってください!!
本当にありがとうございました!!!
Posted by 上田のゆかりん at 2016年03月28日 06:33
おはようございます~
先日はありがとうございました!
上田調査隊解散で淋しいですが、
木曽の調査も楽しみにしてま~す(≧▽≦)
週末、美味ダレ焼き鳥でお待ちしていますね~♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年03月28日 06:48
今まで上田情報ありがとうございました。

木曽には中々足が向かなかったですが、すぴっつさんのブログで往きたくなれば良いですね♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年03月28日 06:56
送別会に行けずすみませんでした(><)
盛大な送別会でしたね。
さすがの幹事さんです!
木曽ブログ楽しみにしてます。
長野に出張になったら連絡くださいね♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年03月28日 08:19
おーとも さま
いよいよ上田調査も終わりになりました。
日々、徘徊する楽しみは無くなりますが、週末は帰ってきていますので、チャリで継続調査も可能かと・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 08:54
mickeyさま
先日はありがとうございました♪
駅前広場の雨の美味だれ、懐かしいですね。(笑)
一人暮らしで男飯に磨きをかけますかね~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 08:57
すぴっつさん…マジですかな?(笑)
上田レポみれなくなって寂しくなりまする…
わたくしが木曽で好んで行くのが…
日義の「源氏」というお蕎麦屋さん…
其方の「冷やしたぬきそば」が秀逸!
オンリーワンのウマさですから!
文化楽しんできてくださいませ!
まっ…すぴっつさんなら…
何処行っても全身で楽しむんでしょうがね…
またいつかお会いしましょうぞ!
Posted by 登美 at 2016年03月28日 09:02
ハーさま
週末はありがとうございました!
住めば都ってよく言いますから、楽しんできたいと思います。
開拓して、お待ちしています~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 09:03
まきみ さま
素敵な皆さまに送別会をしていただきました♪
週末には帰ってきてますので、またオフ会でお会いできればいいですね~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 09:10
ゆかりん さま
こちらこそ、毎回、楽しませていただいて感謝です!
具合はいかがですか。
パルセイロカラー、食べに行ければと思ってます♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 09:16
ちろる さま
素敵な送別会、ありがとうございました!
毎回、名幹事ぶりを発揮、さすがです~♪
上田でのオフ会、また楽しみにしています。
木曽の調査も頑張りまっす!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 09:23
わだ さま
仕事帰りの美味だれが無くなるのはちょっと寂しいですが・・・。
木曽の情報もあれこれ発信できるといいなぁ~、、、機会があったらお出かけください♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 09:28
メグミンさま
今度は弾丸ランチ部のお仲間に~っと思っていたら、遠くになっちゃって残念です。
あまり情報のない地域、何が待っているのやら・・・アンテナ張って、調査してみますね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 09:31
登美ちゃん さま
いや、マジで驚いたっす・・・(笑)
上田は刺激的で楽しい街でしたので、、、木曽はどうかなと・・・。
さっそく美味しい情報、ありがとうございます~、源氏、行ってみますね!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 09:37
すぴっつさん、木曽に転勤なんですね。
木曽も広いのでいろいろと楽しめると思いますよ。
権兵衛トンネルを越えると伊那も近いし・・・。
カフェでしたら、カフェ 流れ星さんがお勧めです。
イタリアンでしたら、木祖村のバーゼさんだそうです。
私は行ったことがありませんが、
佐久のMaru Cafeのオーナーさんお勧めなのでぜひ~。
・・・・松本にもお越し下さいね。
Posted by みけみけ at 2016年03月28日 10:13
こんにちは

上田情報ありがとうございましたぁ。
そして木曽に単身赴任とは?!((+_+))
お身体に気をつけて~またお会い出来る
日を心待ちにしながら~♪
木曽情報☆楽しみにしていますね(^u^)

木曽は県立木曽病院と妻籠宿ぐらいしか
行ったこと無いんですが(笑)
あっ木曽警察署のすぐ前にある
お蕎麦屋さん手頃なお値段で美味し
かったです←ざっくりな話しですいません(^_^;)
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2016年03月28日 10:41
みけ さま
そうなんですよ、木曽に行くことになりました。 さっそくのお店情報、ありがとうございます!
週末の行き返りで、塩尻・松本・安曇野と通過するので、みけさんのブログを参考に出かけてみたいと思っています♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 10:42
菓恋 さま
突然のことで、ちょっと動揺しましたが、とりあえず木曽ライフを楽しんでこようと思います♪
お蕎麦屋さん、行ってみますね~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 11:10
上田での三年間お疲れ様でした("⌒∇⌒")
単身赴任は初めてですか!?
つまみや料理ネタも期待してます(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年03月28日 12:49
すぴっつさん、こんにちは。

先日はありがとうございました。
皆さまからいつも、すぴっつさんのお話を、
お聞きしていましたが、ようやくお会い出来て、良かった。
とっても嬉しかったです。
男飯、いろいろご紹介下さいね。
また、お邪魔します。(*^^*)v
Posted by lilymasako.lilymasako. at 2016年03月28日 13:06
こんにちは♪
ハーちゃんとの木曽つながりで
楽しい情報お待ちしています(^^)v
Posted by まな(カタロ-ス)まな(カタロ-ス) at 2016年03月28日 18:18
盛大な送別会だったようですね(^^;

島崎藤村 「夜明け前」は
「木曽路はすべて山の中である。」
の一文ではじまります。

すぴっつさんの事ですから
木曽の山々をバイクで走破するんでしょうね(^^;
Posted by mg at 2016年03月28日 21:34
木曽に遊びに行くので、
σ(・_・)も泊めてくださいね(*^。^*)

木曽で呑み会ですね~
Posted by ちび1966ちび1966 at 2016年03月28日 21:44
ゆたか さま
週末はありがとうございました!
日本酒、美味しいのが揃っていて良かったですね♪
つまみネタ、ゆたかさんのレシピを参考にして頑張ってみます~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 21:47
masakoさま
こちらこそ、噂のお方にお会いできてうれしかったですよ♪
どんな情報を発信できるのかわかりませんが、木曽方面情報もお楽しみに!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 21:49
まな さま
先日はありがとうございました♪
初めての場所ですが、皆さまの励ましもあって、楽しんでこようという気持ちになりました!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 21:51
mgさま
先週、特急で木曽へ行ってみたのですが、塩尻を過ぎたら、ほんとに両側に山が迫ってきて、そのままの風景で福島に着いちゃいました!(笑)
チャリも登山も楽しめそうな場所ですよ♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 21:54
ちび さま
木曽はお酒が有名だから、呑むには良い場所ですね♪
居酒屋等々の夜情報、教えてくださいね~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 21:56
こんばんは♪
先日はありがとうございました。
上田探検隊が終わって、寂しくなりますが
木曽情報楽しみにしています♪
男の料理もお弁当も?
取りあえず、「お団子屋さん」で待ってますね~(^^♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2016年03月28日 22:10
ayuさま
週末は楽しい時間をありがとうございました!
来週からはいよいよ木曽調査隊です・・・漢料理もボチボチとね・・・(笑)
お団子屋さんで大集合の巻・・・楽しみにしています♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月28日 22:13
木曽ですか驚き。慣れたらスピッツさん企画の木曽サイクリングなど期待しています。
Posted by 篠崎ミッキー篠崎ミッキー at 2016年03月29日 05:13
篠崎 さま
周囲はサイクリングスポットだらけ…坂バカには魅力いっぱいの地域ですね!(^◇^;)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年03月29日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。