プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年01月22日

上田の焼きそば♪ ☆ 中華料理「檸檬」

上田調査隊が行く・・・
今週はチャリ通勤が出来ないので、上田駅前周辺をうろうろしています・・・。(笑)

上田名物「あんかけ焼きそば」・・・有名処では、日昌亭や福昇亭がありますが、NHK大河「真田丸」でご活躍の大泉洋さんが、以前、映画「晴天の霹靂」の上田ロケに来た時に絶賛したというのが、海野町アーケードの中華料理「檸檬」のあんかけ焼きそば。。。

っということで、「焼きそば」食べに、檸檬に寄ってみました。
前回は「酸辣湯麺」をいただいたのですが、お店に寄るのがけっこう久しぶりかも!

上田の焼きそば♪ ☆ 中華料理「檸檬」

これは美しいかも・・・
野菜の色がいいよね~!
で、お肉も厚めなんですよ・・・野菜餡がたっぷりでうれしいなぁ~♪

細縮れ麺、やっぱり旨いですね~上田の焼きそば。。。
途中で辛子酢を少しずつ入れて、変化を楽しんだりして、最後まで美味しくいただきました。

上田の焼きそば♪ ☆ 中華料理「檸檬」

店内には、大泉さんらのサインが飾ってあったり・・・
魅力的なメニューが並んでいます。
四川湯麺とか、肉絲湯麺という辛い旨い系の一杯が、寒い日に良さそうです。

なお、このお店は月替わりで一押しラーメンを提供していますが、今月は、柚子胡椒を効かせた「味噌ラーメン」だそうです。
ちなみに、先月はあんかけカレーラーメンだったんですよ! 豆乳ラーメンもよく登場しています。

上田の焼きそば♪ ☆ 中華料理「檸檬」

ランチサービスの、おすすめ定食が気になります・・・こんど、っランチも行ってみようっと!
海野町アーケードの美味しい四川のお店「檸檬」はこちらです。
地図はこちら

檸檬中華料理 / 上田駅






同じカテゴリー(上田市-中華・アジアン)の記事

この記事へのコメント
日昌亭や福昇亭もいいけれど
こちらのお店もいい感じですねぇ~
大泉洋さんが絶賛したお店に行ってみたいなぁ
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年01月22日 06:43
壁に旨そうなメニューいっぱいでこれは迷いますね~(;^_^A
ほんと焼きそばの彩りが綺麗♪
あんもたっぷりで魅力的ですね~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたかゆたか at 2016年01月22日 06:55
野菜の彩りがとても美しいL(・o・)」。
食欲モリモリだぁ(^o^)/。
Posted by おーとも at 2016年01月22日 07:38
檸檬さんで以前宴会したことがあるのに・・・
焼きそば食べたことがありませんでした
(><)食べておけばよかった~と思ってます。美味しそう~~。上田の街中でランチなかなかできないけど、食べてみたいです♪お持ち帰りもできるのですか~?
Posted by メグミンメグミン at 2016年01月22日 07:43
ハーさま
日昌亭や福昇亭とは、ちょっとスタイルが違いますが、美味しい焼きそばですよ〜(y^ω^y)
サムライフの関係者も、何度か通ったとか!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年01月22日 07:44
ゆたか さま
野菜のあんかけがたっぷりだと、うれしいですね〜!
メニュー見ていると、迷います…(๑´ڡ`๑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年01月22日 07:46
おーとも さま
彩り良いと、テンション上がります!
今週は、カロリー過剰摂取です…(^_^;)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年01月22日 07:48
メグミンさま
檸檬の宴会、良さそうですね〜(๑´ڡ`๑)
テイクアウト、餃子は表示があったけどね〜、、、焼きそばも出来そうかな?
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年01月22日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。