プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年01月05日

エビ青菜&海鮮春巻 ☆ 美味館の自由組合

仕事始め=ジテツー初め!
年末年始の6日間のお休みのうち、半分の3日間は山に登っていたので、ちょっと身体がお疲れ気味・・・
さらに、ジテツーはいつものごとく、行きも帰りも逆風で・・・新年早々、鍛えられています!(笑)

こうなると、やっぱりあのお店で癒されましょうかと・・・
「あけまして美味館!」、スタートはここの自由組合@580円で決まり!(笑)

気になる自由組合・・・
お、、、海老ちゃん見っけ!
Aグループからは「エビ青菜」を選択。
そして、Bグループからは「海鮮春巻」を!
ひょっとして、ダブル海老ちゃんオーダーになるのかな♪

エビ青菜&海鮮春巻 ☆ 美味館の自由組合

海老ちゃんタップリでぇ~♪
で、青菜はほうれん草でした。
このお店の塩炒めはお気に入りの逸品なんですが、今回はいつも以上にニンニクが効いていて旨かったですよ!
タップリのほうれん草、キクラゲの食感もよく、海老のプリプリ感と素晴らしい出来栄え・・・
春巻きは、海老ちゃんやイカが入って、揚げたてパリパリで・・・これまた間違いなしの旨さです。
こんなに食べられないから、春巻きはお持ち帰りになるかな・・・と思いながら食べ始めたのですが、なんの、すっかり全部食べちゃいました♪
小皿のキムチも美味しくて・・・どんぶり山盛りご飯もペロッといけちゃいました。

エビ青菜&海鮮春巻 ☆ 美味館の自由組合

カウンターの上の赤いお飾りが新しくなって・・・なんだか、お店が明るくなったような気がします♪
マスターもマダムも相変わらずお元気で~!
お正月のお年玉配布で、財政状況が苦しい中、580円でこんなにお腹いっぱいいただけるのがうれしいところ。
間違いなく、今年も通ってしまいそうです・・・「美味館」はこちらです。
地図はこちら




同じカテゴリー(上田市-中華・アジアン)の記事

この記事へのコメント
うわぁ、年始めから美味館は強烈ヽ(・_・;)ノ。
ボードメニュー内の海鮮豆腐鍋+飯580円は
経験からすごく良さそうな気がします(≧▽≦)ノ。
Posted by おーとも at 2016年01月05日 06:12
おはようございます~
やはりここの量は上田イチですね~♪
春巻きも具がたっぷりで美味しそう(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年01月05日 06:40
美味館さん彩もバランスもよくお値段も・・・ってすごいですね(^O^)青菜と海老が美味しそうです♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年01月05日 06:45
仕事始め=ジテツー初め!ですね

私は胃だけがお疲れ気味です
生活改善しなければ(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年01月05日 09:50
おーとも さま
やっぱりこのお店のメニューは、自分にピッタンコ・・・素晴らしい補給になります♪
鍋・・・いいなと思いつつも・・・海老ちゃんの誘惑には、なかなか勝てません・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年01月05日 22:04
ちろる さま
値段と量も魅力ですが、やっぱり旨いのが一番!
毎日、通いたいくらいです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年01月05日 22:05
メグミンさま
炒め具合が絶妙で・・・ほうれん草、ちょうど食べたいと思っていたので、たくさんいただけて満足です!
彩りも良いですよね~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年01月05日 22:06
ハーさま
ジテツー再開です、、、寒くなくっていい感じですが、やっぱり疲れます・・・(笑)
正月明けは食べ疲れ気味になりますよね・・・。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年01月05日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。