プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2015年10月21日

「栗餡だんご」と「ゆず餡最中」 ☆ 一心堂

先日の黒姫山自走登山の時に、山頂カフェのお供にしようと向かったのは、善光寺近くの「一心堂」さん。
以前、西長野の住民だった頃は、ここの豆餅をよく買いました。
また、お店の南側に降りたところにあるパドマ幼稚園に子供が通っていたので、あの通りは良く歩きました♪

さて、豆餅狙いで寄ったのですが、まだ時間が早くて無かった・・・残念。
そこに、出来立ての「栗餡だんご」が登場したので、まずはそれをいただき!
さらに大福餅の豆と草を一つずつ買いました。
で、レジ前で目に入ったのが・・・
ネコの最中!
「ゆず餡最中」だって~、、、ミニサイズなので、これも二つ買いました。

「栗餡だんご」と「ゆず餡最中」 ☆ 一心堂

最中は、黒姫山の登山口でいただいて・・・
団子と大福は、山頂カフェのお供となりました。
このお店のお餅や団子は、とても柔らかいので美味しいのですが・・・
リュックの中で、ちょっと崩れちゃったみたいです。。。
なので、団子とお餅のアップ画像はなしってことで・・・(笑)

和菓子の一心堂、お気に入りのお店です。
場所はこちら。
地図はこちら

一心堂餅店和菓子 / 権堂駅善光寺下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2





同じカテゴリー(長野市-スイーツ・パン)の記事

この記事へのコメント
「栗餡だんご」って聞いたことないよ~
贅沢なお団子だね
getしに行かなきゃだぁ~(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年10月21日 05:57
ハーさま
栗餡、栗の粒々が入っていて秋らしい逸品でしたよ♪
ここのお団子、美味しいねェ~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年10月21日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。