プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2015年03月03日

銀座でカフェ~大人のパンケーキ♪

カフェ男子が行く~~~の、なんと今回は「銀座」編!

職場のマダム@上司と一緒に銀ブラ~♪
この日は新幹線の中でナガブロ女子の皆さま方が一斉にスイーツ画像をアップしていたのを見ちゃったから、カフェ魂に火が付いた・・・(笑)
銀座に行く予定も入っていたので、これはもう銀座でカフェ、行くしかないでしょう!

有楽町ルミネ1の3階にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク」へGO~♪
こちらのパンケーキ、行列の出来るパンケーキ101店の中のベスト10に入るお店だと食べログでチェック済み。
もう頭の中はパンケーキでいっぱい・・・
ちょっとお高いけど、2月のマンスリーパンケーキ「ラムレーズンとショコラムースのパンケーキ ホットカスタードソース」をコーヒーセットでオーダーです。

銀座でカフェ~大人のパンケーキ♪

すごいのが来たよ!
ラム酒香るレーズンがたっぷり、大きなパンケーキ重ねの上にはショコラムースとバニラアイス。
これは美味しいでしょう!
ちなみに、マダム上司はストロベリーフェアの中から「苺とヨーグルトムースのグラスデザート」をオーダー。
イチゴ感たっぷりムースに、ライム風味のメレンゲの乗った、お洒落でかわいいデザートです。

銀座でカフェ~大人のパンケーキ♪

このパンケーキには「ホットカスタードソース」が付いてくるので、それを上から惜しげもなく全部かけていただきます。
美味しい・・・頬が緩んだ・・・(笑)
ちょい苦コーヒーとの相性ピッタリで、なんか豪華、、、銀座らしくていいぞ!
これ、量もけっこうあって・・・この日は結局、夕飯要らずでしたよ♪

銀座でカフェ~大人のパンケーキ♪

店内はほぼ満席で、若い女性が多かったです、、、女子率95%超えか!
お洒落な人気店です。
3月のマンスリーパンケーキも気になるところ・・・→グリオットチェリーと、マスカルポーネの贅沢なクリーム!

たまにはいいネ、銀座でカフェ!
ビブリオテークはこちらです。

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町パンケーキ / 有楽町駅銀座駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


地図はこちら










同じカテゴリー(東京)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(8)東京
この記事へのコメント
カフェ男子は銀座まで行っちゃったの~
追っかけられるかなぁ~
県外徘徊部立ち上げようか迷ってるんだぁ(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年03月03日 05:56
ハラさま
銀座では別のお店を狙って行ったのですが、8組40分待ちということで諦めちゃいました…魅力的なお店がいっぱいあるね〜(^^;;
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年03月03日 12:36
女心をくすぐられるデザートたちですね
(^o^)/有名店に潜入するにはせっかちなわたしでは難しいかも・・・有名店で待っていてくれるというバイトしてくれる人がいたら頼みたいです(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2015年03月03日 16:54
メグミンさま
これだけ揃うと、スイーツ女子は集まるよね〜!(^o^)/
ここは入りやすい雰囲気でしたよ。(^_^)v
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年03月03日 18:33
これ1つでフル走れそうだな~♪
美味しそう!って部分ももちろんありますが
最近はエネルギー源としての見方が優先する自分が悲しい・・
Posted by ペロ・リンチョペロ・リンチョ at 2015年03月03日 22:18
こんばんは~
これは流石都会の人気パンケーキですね。
厚さも合ってゴージャスだワン(^o^)/
いつか自分でも厚さがあるパンケーキを研究してみたいなぁ♪
Posted by ちろるちろる at 2015年03月03日 22:19
ペロリンさま
場所柄、ちょっとお高いおやつでしたが、雰囲気を楽しんでボリュームもあり、満足でした。(^o^)/
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年03月04日 07:44
ちろる さま
ちょっと気取って、銀座カフェ。
パンケーキ、ボリュームあって好きです。
研究の成果に期待してます〜*\(^o^)/*
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年03月04日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。