「杏あんぱん」☆手作り工房あかねや

すぴっつ

2016年05月31日 05:30

千曲市八幡に「パン屋」さんを発見!
「手作り工房 あかねや」さん。
ちょっと、、、いや、かなりハードルが高いお店で、なかなか行けないでいましたが、今回、田植えの帰りにようやく寄ることができました。
このお店、金曜日だけの営業なのですよ!!



普通のお家の一角にある小さな店舗ですが、パンの種類がなんかユニーク!
お目当ては「杏あんぱん」、杏子ジャムとしろあんに、メイプルシュガーをトッピングしたというものでしたが・・・。



目の前には、たくあん・・・稲荷ごはん・・・(笑)
もちもちパンということで、なんと、パン生地の中にご飯が入っているのだとか!
米粉パンは食べたことがありますが、生地にご飯粒が見えるのは初めてです。(笑)
お目当ての杏あんぱんに加えて、気になるご飯パンから、稲荷とカレーを。

また、試食で美味しかった黒糖豆ぱん、かぼちゃマーブルも。
さらに、たまたま並んでいた食パンもいただきます。



稲荷ごはん・・・モチモチの生地にご飯、いなりあげで包まれていて、中にはチーズが!
これが意外と美味しくって~、、、同じ生地でカレーもなかなか♪
こうなると、たくあんも買っておけば良かったと・・・(笑)
で、杏あんぱんも美味しかったですよ~、、、杏ジャムたっぷりで、これも好み!
大きな山型の食パン、朝、大き目にカットしていただいていますが、これも美味しいです。



いろいろと気になる手作りパンがあって、また行きたいけれど・・・金曜日だけなんだよな~。
だれか、「たくあん」・・・チャレンジしない?(笑)
お庭にウッドデッキがあって、買ったパンはそこでいただくこともできますよ。
「手作り工房 あかねや」はこちら。

地図はこちら

関連記事