プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年11月07日

博多とんこつラーメン ☆ 博多一龍 

浜名湖からの帰り道・・・
薄暗い山道を延々と100km以上ドライブして、明るい国道19号線の恵那市の交差点にようやく到着。

早朝からのロングドライブと、浜名湖周辺のポタリングの疲れも出てきて、何よりお腹空いた!!(笑)
ってことで、恵那市で旨いラーメン屋さんは無いかなとググったら・・・すぐ近くにありました。

博多豚骨ラーメンのお店「博多 一龍」です。
オーダーは、とんこつラーメン。。。すべて普通で!

クリーミーな豚骨スープ、、、疲れた身体に効いたぁ~!
なんだかホッと一息って感じです。

博多とんこつラーメン ☆ 博多一龍 

パツパツとした細ストレート麺、、、旨いなぁ~。
シンプルでいて美味しい、、、博多豚骨、いいですね!!

で、疲れから・・・ついつい、サイドメニューの半炒飯もオーダーしたりして・・・

博多とんこつラーメン ☆ 博多一龍 

豚骨ラーメン屋さんの炒飯って、美味しいですよね♪
こちらもあっという間に食べちゃった・・・ちょっと食べ過ぎたかもしれませんが、勢いで完食!

カウンターから見える、ラーメン屋さんのプリン!
こちらも心惹かれるものがありましたが、そんなには食べられない。(笑)

博多とんこつラーメン ☆ 博多一龍 

とんこつ、高菜、二郎系、鶏醤油と、麺メニューは絞り込んでます!
セットや丼メニューはガッツリ派にはうれしい内容でした。
かため!とか、博多豚骨らしいオーダーが出ていて、活気あります。

博多とんこつラーメン ☆ 博多一龍 

木曽谷に戻る前に・・・旨いラーメン屋さんに出会えてよかった!(笑)
「博多 一龍」はこちらです。
地図はこちら

博多一龍ラーメン / 恵那駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(岐阜県)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(3)岐阜県
この記事へのコメント
博多ラーメンの麺細くて、パツパツしていて好みです(*^_^*)あったまりそうないっぱいですね♪チャーハンの色もいい色!
ラーメン屋さんのぷりんもとっても気になります!恵那市でいいお店に会えてよかったですね!
Posted by メグミンメグミン at 2017年11月07日 11:09
メグミンさま
パツパツ細麺とライトな豚骨スープ、博多ラーメン美味しいよね~♪
炒飯も美味しかった!
見知らぬ土地で・・・夕飯難民にならなくって良かったです!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年11月07日 18:02
こんばんは~
博多はどのラーメン屋さんもレベルが高く美味しいラーメンでした。
ここの豚骨スープに細いパッツン麺も美味しそう~♪
また博多へ行きたくなちゃった(笑)
Posted by ちろる ちろる  at 2017年11月07日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。