プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年08月13日

TKG 350円!~たまごの駅

夏休み中の末っ子君を連れて、木曽へ。
なかなか木曽へ出かける機会ってないと思うので、昨年に続いて、木曽の夏休みを3日ほど体験させる予定です。

昼前出発で、ランチタイムは安曇野市。
途中、コンビニで唐揚げ棒を食べちゃって、あまりお腹は空いてないということでしたが、「玉子かけ御飯」はどう??と尋ねたら、喜んで反応した!(笑)
お得意の、「安曇野たまごの駅」へ向かいます。

末っ子君は「玉子かけ御飯」@350円。

TKG 350円!~たまごの駅

玉子は3種類、美味しい四賀の「あいだのたまご」です。
自分も木曽では、毎日、この玉子をお弁当に持参して食べていますよ♪
タレや醤油、味付けも好みでいろいろと楽しめます。

TKG 350円!~たまごの駅

ご飯と、味噌汁、漬け物を渡されるので、あとは、好きに玉子をかけてどうぞ~スタイルです。
玉子二つに、たまごふりかけをかけて、食べていました。
美味しいとニコニコしながら食べてました♪

自分は、「親子丼(小)」@500円をオーダーです。

TKG 350円!~たまごの駅

鶏肉は親鳥かな。
ここの親鳥のお肉も、時々買っていただいていますが、ちょっと固めで美味しいです。
小でも十分満足できました・・・二人合わせて、850円と・・・お安いランチとなりました!(笑)

TKG 350円!~たまごの駅

玉子かけ御飯は、500円のセットにすると、納豆や玉子焼きサラダが付くようです。
ワンコインでお食事が出来て、いいですね♪

ここで販売されている、玉子焼きや唐揚げなどのお惣菜が美味しいのと、シフォンケーキなどのスイーツもいいですよ。
もちろん、たまごは大きいサイズで美味しいので、愛用しています。

この後、ファーマーズガーデンに寄って、夕食用の野菜を買って、木曽へ向かうのでした。

安曇野たまごの駅はこちらです。
地図はこちら

たまごの駅丼もの(その他) / 柏矢町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(8)安曇野市
この記事へのコメント
おはようございます。
ここ良いですね~(o⌒∇⌒o)
お得だし新鮮な卵を食えるし良いですよね~☆
息子さんとどんな三日間になるんでしょう~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年08月13日 06:46
木曽の夏休みがうらやましいです~(^o^)/
きっと自然といっぱい戯れる夏休みになることでしょうね♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月13日 07:09
お父さん家(笑)で泊まって、行動的な生活。
かなりワクワクするでしょう(^o^)/。
保養林の清流がまた見たいですね♪
Posted by おーとも at 2017年08月13日 08:40
こんばんは~♪

息子ちゃんと木曽での夏休み、
良いですね~♪
楽しそう~♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年08月13日 20:07
ゆたか さま
いつもは玉子を買うだけなので、食事は初めてでした。
玉子かけ御飯、評判よかったです♪
体力勝負の夏休みです!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年08月14日 08:26
メグミンさま
木曽の夏休み、自然と戯れて・・・かなりお疲れ気味です。(笑)
ロケーションが良いので、何処へ連れて行っても素晴らしい体験が出来ちゃいます♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年08月14日 08:28
おーとも さま
一日中遊んで、帰ってきてから食事の準備や洗濯等々・・・親父の夏休みは激務です!(笑)
そのかわり、思い出いっぱいの夏休みになっているかと。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年08月14日 08:29
ayuさま
木曽で過ごす夏休み、子どもには良い体験になっていると思います。
景色が全然、違うもんね♪
動き過ぎて、身体が怠いです・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年08月14日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。