プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年07月01日

「ままそば」でうどの混ぜご飯~♪

また行ったの~!
って、言われそうですが・・・
はい、、、行っちゃいました!

穂高のお気に入り蕎麦店「ままそば」です。
前回は、山菜の天ぷらを堪能し、新鮮なうどをお土産に買えて満足でしたが、、、
今回の狙いは「ごはん」です!
前回はたしか、「こしあぶらの混ぜご飯」があったんですよね~。
で、山菜のあるうちにと、「混ぜご飯」を楽しみに出かけてきました。

で、オーダーは「盛りそば(大)」に、大根おろし、ちくわ揚げをトッピング。
そして気になるご飯は「うどの混ぜご飯」でした、、、やった、山菜ごはんだ!

「ままそば」でうどの混ぜご飯~♪

ちょっと量が多すぎたか・・・まあ、いいや!(笑)
大根おろしは追加して大正解、瑞々しくってたっぷり!

「ままそば」でうどの混ぜご飯~♪

ママさんたちの手打ち蕎麦、、、美味しくて盛りが良くって好感度高いです。

「ままそば」でうどの混ぜご飯~♪

なんとなく、ちくわ天・・・旨い!(笑)
そして、やっぱり「うどのご飯」がいいです!
香り良く、うどと白ごまが良い塩梅に混ぜ混ぜされていて、うどご飯って初めていただきましたが、美味しいですね♪

「ままそば」でうどの混ぜご飯~♪

ちくわ天も大根おろしも90円でした。

「ままそば」でうどの混ぜご飯~♪

盛りそば大をワンコインでいただき・・・
どうずら2回目で、日替わりごはんサービスという太っ腹です!

「ままそば」でうどの混ぜご飯~♪

この日もやっぱり、野菜天ぷらの盛り放題が人気でした!
休日はお客さんがたくさん来るので、午後になるとお蕎麦が早めに終わってしまうこともあります。
「ままそば」はこちらです。
地図はこちら

ままそばそば(蕎麦) / 穂高駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(6)安曇野市
この記事へのコメント
ままそば 良いですね〜(^O^)
盛りのいいそばと ウドご飯とちくわ天なんて最高です\(^_^)/
肉なんて無くてちくわと魚肉ソーセージで育った私なので 磯辺あげ大好きです(^^)v
Posted by mickey at 2017年07月01日 06:06
おはようございます。
何度も足を運びたくなるお店なんですね~!
この盛りと値段を見ればわかります("⌒∇⌒")
やっぱりちくわ天ですよね♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年07月01日 06:48
この日は天麩羅盛り放題にしなかったんですね!ちくわ天はわが家も大人気天麩羅です~♪ウドの混ぜご飯、ウドを混ぜご飯でいただいたことなかったかも!来年のうどの季節には挑戦してみたいお料理です(*^_^*)
Posted by メグミンメグミン at 2017年07月01日 07:08
mickeyさま
欲張りセットになっちゃいましたが、どれも美味しくいただきました♪
ご飯があると、天ぷら盛り放題は食べきれないので、ちくわ天をいただきましたが、磯部揚げ、美味しくて正解でした!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年07月01日 08:05
ゆたか さま
どうずらでお蕎麦をお得にいただけるので、それもあって通っているのですが、地物の天ぷらや混ぜご飯も魅力いっぱいです♪
迷ったらちくわ天、、、間違いなしですよね!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年07月01日 08:08
メグミンさま
この日は、日替りご飯をいただくので、天ぷら盛り放題は食べきれないと判断して、ちくわ天にしました。
山菜を混ぜご飯でいただくって、新鮮じゃないと美味しく出来ないから、すごく魅力的なメニューだったんです~メグミンさんなら、上手に出来ちゃいますね、それも食べに行きたいものです!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年07月01日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。